人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 鈴鹿の森庭園の「呉服枝垂(くれはしだれ)」

 
3月12日も開園と同時に鈴鹿の森庭園を訪れた。
あいにくの曇り時々晴れでそのまま下り坂のお天気でした。
鈴鹿の森庭園の「呉服枝垂(くれはしだれ)」_a0158226_15200472.jpg
満開の「呉服枝垂(くれはしだれ)」などの枝垂れ梅を200本も前にすると
昨夜のライトアップ同様どのように撮るか迷ってしまう。
まあ初心に返って「自分は何処を撮りたいと思って立ち止まったか?」と
自問自答しながらターゲットを絞った。
その内の2枚です。
 
<1>
鈴鹿の森庭園の「呉服枝垂(くれはしだれ)」_a0158226_15215213.jpg

 
<2>
鈴鹿の森庭園の「呉服枝垂(くれはしだれ)」_a0158226_15220968.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2019-03-25 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by milletti_naoko at 2019-03-25 05:51
幹も枝ぶりもみごとで、花の咲きようが本当に美しいですね。
すばらしい枝垂れ梅を、うっとりしながら拝見しました。
Commented by Mr_Futchan at 2019-03-25 09:25
★Naokoさま

いつもありがとうございます。
植木技術のを磨く研修農園ですから
それはそれは立派に育てられています。
鈴鹿山系を借景にして撮るのもオススメなのですが
今年は鈴鹿の積雪も少なく迫力に欠けました。
 
記事に書きましたように、
何処を美しく思ったかそこを切り取ることに専念しました。
Commented by bara at 2019-03-25 21:59 x
こんばんは

梅はやはり枝垂れに限りますね。綺麗~~♪
動物も可愛い!ワオキツネザルは独特のひょうきんなところが好きです!
もう少し孫たちは大きくなれば遊びにいきたいなぁ~。
先週後半、高熱でダウン><
ふっちゃんさんも気を付けてくださいね~。
Commented by Mr_Futchan at 2019-03-26 06:47
★baraさま

知恵熱?
それとも発表会のお疲れ?

そう君は動物の匂いが嫌いなので
動物園は行きたくないようです。
Commented by chacha○ at 2019-03-26 19:24 x
降り注ぐ様な枝垂れ
美しいです。
Commented by Mr_Futchan at 2019-03-26 20:42
★chacha◯さま

本当に降り注ぐような満開の枝垂れ梅
が撮れて良かったです。
それ以外はあまり撮れてないです。

<< 神戸どうぶつ王国 ③ バード・... 神戸どうぶつ王国② 王国の仲間たち >>