人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 橋杭岩の夜明け空 by 空倶楽部

 
空倶楽部はかず某さんchacha○さんが中心となって
「9」の付く日に空の写真をアップするお仲間です。
私は200回目の参加です。
 
   *   *   *
 
2月21日の朝は古座の海霧は期待出来ないので
橋杭岩前にある道の駅で朝陽を待つことにした。
日の出時間に近くなると
周りの車からごそごそと人が起きてきて慌ただしくなるが
ほぼ日本人だけなので騒がしくはない。
<日の出前の空>
橋杭岩の夜明け空 by 空倶楽部_a0158226_10462362.jpg

 
この日の日の出の方向は
お月さんの昇る方向とは30°以上南の方向に当たる。
あいにく水平線には雲が掛かっておりカモメと遊んだ。
<渚にたたずむカモメ>
橋杭岩の夜明け空 by 空倶楽部_a0158226_10464265.jpg

 
日が昇りだすとメッキリ太陽を見つめる人も撮る人も少なくなり
前の生き物のような岩に光る瞳を入れてみた。
さて皆さんには何に見えるでしょうか?
<輝く瞳と空>
橋杭岩の夜明け空 by 空倶楽部_a0158226_20295328.jpg

 
 
 


by Mr_Futchan | 2019-03-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(6)

Commented by bara at 2019-03-19 14:40 x
こんにちは~

ここまでは海外の方も来られないのでしょうね。
素敵な朝!早朝の蒼色が綺麗です。
私にはお座りしたわんこに見えます。お目目がキラリン~♪

はがき、ありがとう~!
お邪魔させてもらいます~。

Commented by Mr_Futchan at 2019-03-19 18:20
★baraさま

ありがとうございます。
久しぶりにお話し出来るのを楽しみにしています。
今日は車窓に映る夕焼けがあまりに綺麗で見入ってしまいました。阪急電車の十三から三国の間でした。
きっとbaraさんかnokoさんが撮っているのではないかと思っています。
Commented by chacha○ at 2019-03-19 19:56 x
綺麗な朝焼け
黄金色の海も美しい。
シルエットの岩、迫力満点。
Commented by Mr_Futchan at 2019-03-19 20:13
★chacha◯さま
空を綺麗に撮ろうと思えば自然と岩がシルエットになります。
仕上げの時もシルエットが美しくなるようにしました。
関西では今日の夕焼けは綺麗かったです。
通勤電車から指咥えて見てました。
Commented by noko at 2019-03-20 00:07 x
シルエットの岩、何か耳の大きいわんちゃんに見えます。

今日、昨日ですか?夕焼け?
来客があって、空を見る余裕はありません。
Commented by Mr_Futchan at 2019-03-22 17:49
★nokoさま
 
3月19日の夕方でした。
姫路の写友も綺麗かったと言ってました。
 
橋杭岩での撮影、夕景、星空、日の出
の撮影は本当に面白いです。
ホテル(Royal、大江戸)からも歩いて20分ほどですので
歩いて撮りに行けます。(玄関ドアも開閉します)
道の駅の前ですので車中泊でも綺麗なトイレが近いです。

<< 鈴鹿の森ライトアップ 寸景 みゆちゃんと「神戸どうぶつ王国」へ >>