人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 空倶楽部オフ会 in NAGOYA ②熱田神宮

 
昼食をいただいた後は熱田神宮へ。
熱田神宮は鬱蒼とした森の中にあり名古屋城よりは涼しかったです。

< 柄 杓 >
空倶楽部オフ会 in NAGOYA ②熱田神宮_a0158226_21270107.jpg


< 本 殿 >
空倶楽部オフ会 in NAGOYA ②熱田神宮_a0158226_21272473.jpg


< 葉 影 >
空倶楽部オフ会 in NAGOYA ②熱田神宮_a0158226_21274106.jpg


< 青 葉 >
空倶楽部オフ会 in NAGOYA ②熱田神宮_a0158226_21280109.jpg




by Mr_Futchan | 2017-05-27 00:00 | その他 | Trackback | Comments(12)

Commented by 笑子 at 2017-05-27 09:43 x
おはようございます
どのお写真も清らかですね(*^_^*)
視線が豊かで場面場面しっかりと写されていて
本当に勉強になります!
私は雑念に惑わされ過ぎました(笑)
Commented by chacha○ at 2017-05-27 16:11 x
コンクリートジャングルから鎮守の森へ…
手水舎に移る木々、涼しげです。
青空に青葉 綺麗でしたね。
Commented by bara at 2017-05-27 22:16 x
こんばんは

熱田神社.撮影者によって色んな場面が楽しみです^^
手水に映り込んだ空の青さ、綺麗~~。
葉影が涼しそうです^^
Commented by かず某 at 2017-05-27 23:24 x
こんばんは〜!
熱田神宮の神聖な部分を見事に描写されていますね。
素晴らしい。
広角レンズを使っておられたと思います。私、、今回15ミリを持参してなくて50ミリ一筋だったので、ちょっと羨ましい描写です。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-27 23:50
★笑子さま

名古屋城では暑い暑いと言ってしまったので熱田神宮では涼しいイメージの写真を集めました。
笑子さま色々と思うところがあるンですね。
私は面白いところやと感じると子供心に帰ります。
それで発散できていると思います。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-27 23:53
★chacha○さま

ここは涼しかったですが、かき氷にレーコーがよく効きました。笑)
お陰様で鎮守の森を堪能しました。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-27 23:59
★baraさま

鎮守の森効果で涼しいイメージで固まりました。
グループでやるスナップ写真は各々の視点が違うので刺激がありとても勉強になります。

>水に映り込んだ空の青さ・・・
原版はもう少し落ち着いています。仕上げの妙です。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-28 00:02
★かず某 さま

はい、惚れ込んだツァイスの16-35mmで撮っていました。この日はノリタケの森で初めて綺麗どころご三方を撮るときだけ85mmを使いました
Commented by lunaya at 2017-05-28 01:03 x
Futchan さま

熱田神宮、この切り撮り方が
シックでオトナ…!
目のつけどころが違いますね~。

わたしも熱田神宮では光と影に注目して
撮ってみましたが、強い陽射しのせいで
日陰であっても空気が干上がってしまい、
パサついた感じの写真ばかりでした…。
このしっとりとしたドライ感、素敵です~!
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-29 08:23
★lunayaさま

ありがとうございます。
撮ったときはあれもいいな、これもとただ脈絡もなく撮っていました。
整理するときにまとめる方針を決めてます。
名古屋城より涼しかったのでこんなまとめ方になりました。
Commented by まこちゃん at 2017-05-29 20:27 x
神社らしい空の映り込み
涼しそうな葉っぱの影
見上げる新緑の空
オフ会 楽しさが伝わってきます♪

Commented by Mr_Futchan at 2017-05-29 21:30
★まこちゃんさま

名古屋城が暑かったので、昼食の後の熱田神宮は涼しく感じたので、整理するときに涼しいイメージなものを集めました。
この後、喫茶で僕はかき氷とレーコーを飲みました。美味しかったです。

関西ではソロソロ蛍が飛び出しました。例年より1週間ほど早いとのことです。

<< はな・花・ハナ with We... ベトナム中南部撮影旅行 23 ... >>