人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 日御碕は風強し

 
1月26日は法事を終え日御碕を訪れた。
 
伯父には「26日は家に泊まって写真を撮っていけ!」と言われていた。
26日、27日は従兄弟に足になって貰って、
保育士の娘さんとのプチ撮影会となった。
 
<日御碕の灯台>
日御碕は風強し_a0158226_21331576.jpg
 
<柱状節理>
 石英各班岩〈せきえいかくはんがん〉?
日御碕は風強し_a0158226_21333394.jpg
 
この日は風が強くお気軽服装ではきつかった。
もう少し冬の海を堪能したかったのだが・・・
思いのほか海の色は蒼かった。
<1>
 
日御碕は風強し_a0158226_21335702.jpg

<2>
日御碕は風強し_a0158226_21341084.jpg

<3>
日御碕は風強し_a0158226_21342626.jpg
 
 

このブログを書いている横ではそう君とみゆちゃんが
ビーズ・アートに興じていた。
この遊びケッコウ集中力が必要で、子供の精神修行にもなるネ。
日御碕は風強し_a0158226_22083338.jpg
 
 
 



 


by Mr_Futchan | 2019-02-17 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(2)

Commented by 笑子 at 2019-02-18 15:51 x
こんにちは
日御碕・・初めて聞くところでした~
アクセスを調べたけれど(・_・;)遠かった~~
柱状節理が美しい!!!

ビーズアート楽しそうだし!
集中力養えそうですね(^^)v
Commented by chacha○ at 2019-02-18 19:13 x
荒波の海 岩に当たる音が聞こえてきそう。
濃淡の蒼い海 綺麗ですね。

<< おめでとう空倶楽部9周年 by... 粟津稲生神社の鳥居 >>