人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 あかね色の空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に空の写真をアップするお仲間です。
私は191回目の参加です。
 
   *   *   *
  
12月2日 福知山を抜けて大江山近くまで足を伸ばした。
午前4時に家を出て6時半前に駐車場に着く。先客はなし。
一人だと怖いのはやはり熊といのししである。
鈴をぶら下げラジオをつけてアクセス道に取り付く。
撮影ポイントまでは20分の登り、日の出との競走です。
歩き出すと直ぐに息が上がる。
この時間こんな所へ来るのは私一人のぐらいなものだ。
ここも15年ほど前に妻と探したポイントです。
 
期待に胸躍る中
邪魔する雲もなくまん丸な太陽が昇ってきた。
残念なのは朝霧が少なかった。
舞鶴自動車道の篠山口ICを越えた辺りから濃霧でだったんですが・・・。
 
<あかね色の空に太陽が昇る>
あかね色の空 by 空倶楽部_a0158226_22593439.jpg
 
<あかね色の空と岩戸山>
あかね色の空 by 空倶楽部_a0158226_22594600.jpg

 
<あかね色の世界>
あかね色の空 by 空倶楽部_a0158226_22595937.jpg
 
短時間でしたが久しぶりの山登りにいい汗もかきました。
帰り際私の車の横にもう一台。
「おはようございます。」と声をかけるとこれから山登り単独行の方でした。
 
また来よう!
 
 
 






by Mr_Futchan | 2018-12-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

Commented by hitsujigumo3942 at 2018-12-19 17:38 x
こんにちは〜〜
茜雲と霧がとても神秘的ですね。
一人は怖くなかったですか?熊とイノシシは怖いな。奥様との思い出の場所なんですか‥
やっぱり‥私は一人では行けそうにないな。
Commented by chacha○ at 2018-12-19 19:28 x
朝焼けに雲海、美しい!
この景色は登った者だけのご褒美ですね〜
今年は、山に行くたび悪天候で
山頂に立つことがなかったなぁ〜
Commented by bara at 2018-12-19 20:58 x
こんばんは~

雲海も朝焼けに燃えて、日本画の一番美しいところだと^^

寒い中じっとして日の出を待って・・綺麗な情景を写せてよかったですね~。
Commented by noko at 2018-12-19 21:55 x
茜色に染まったお写真美しいです。
おひとりで、早起きしてお出かけされた甲斐がありましたね。
私には絶対撮れないです。
Commented by lunaya at 2018-12-20 00:05 x
Futchan さま

まぁ~、なんとも美しい日の出ですね!
15年も前に奥さまとこの素晴らしいポイントを
見つけ出していた、凄いですね!

Futchanさん一人で行かれたのだけど、
一人ではない気持ちだったことがわかりました。
また出掛けてください。大きな鈴を忘れずに。
Commented by かず某 at 2018-12-20 00:33 x
こんばんはー!
絶好のコンディション。
そして、ここを探された嗅覚。
お写真も素晴らしくて見入ってしまいました。
暗闇の山道は怖いですよね。
でも、そこを我慢すればこんなに素敵な日の出を見れる。
熊は怖いですけどね。汗

大阪ツアーが実現したらここには行って見たいです。
Commented by mtake-0618 at 2018-12-20 06:17
おはようございます。
素晴らしい日の出の風景に目が覚めました🎶
Commented by Kmori at 2018-12-20 21:26 x
今晩は!(=^・^=)
神々しい美し夜明けですね!
奥様との思い出の場所、この日は思い出をひも解き
会話されたのではと。。。。!

クマやイノシシ、ほんとに怖いですよね、近くに
スカイツリーや東京タワーまで見渡せるポイントが
あるのですがイノシシが怖くて行けません(涙

<< 双子座流星群にふられました みゆちゃんの発表会 >>