人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ふるさとの秋の空 by 空倶楽部

 
日の出前に家を出て歩きはじめた。
丁度坂を登り切った辺りで斜光が射してきた。
朝陽の発する赤い光は澄みきっている空を貫き強い。
その赤い光を受けてまだ彩りの浅い山肌も赤く見えている。
 
いい景色にお目にかかれた。
 
<ふるさとの秋の空 1>
 右に見える校舎は私が卒業した中学校です
ふるさとの秋の空 by 空倶楽部_a0158226_12412566.jpg

 
朝テレビで勝尾寺の紅葉が見頃と言うので
みゆちゃんを保育園に送ってから車を勝尾寺に走らせた。
まだ少し早いかな?
この写真がアップされる頃には丁度見頃なんでしょうか?
 
<ふるさとの秋の空 2>
 小学校の時は林間学校で泊まりました
ふるさとの秋の空 by 空倶楽部_a0158226_21091829.jpg

 
こうは書いたものの今年は残念な紅葉の秋かな?
 
 


by Mr_Futchan | 2018-11-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

Commented by hitsujigumo3942 at 2018-11-29 10:45 x
おはようございます。

山肌が朝陽に照らされて朱く染まる様はいいですよね。
一日のエネルギーをもらえそうで‥

ふるさとの紅葉‥ホッとできる空間ですよね。
たしかに‥今年の紅葉は染まりが悪かったかな‥
Commented by 笑子 at 2018-11-29 14:03 x
ふるさとの秋の空・・・言葉の
響きがあったかい(*^_^*)
私はずっとふるさとにいて出ることがないので
子供たちにとってのふるさとの空を感じられる家を
これからも守っていきたいです
。。。といっても息子らは正月にくる関係上
秋に来ることはほぼないのでずっと見てないわけ(^_^;)
Commented by lunaya at 2018-11-29 17:18 x
Futchan さま

各地の名だたる名所、撮影スポットも
さることながら、
「ふるさと」と呼べる・誇れる地の
美しい風景を こう言う風に丁寧に撮影できることは
とてもこころ豊かなことだと思います。
それを感じるお写真ですね!
Commented by chacha○ at 2018-11-29 19:40 x
今年の紅葉は…タイミングが難しい!?
ふるさとの秋の空、いい響きだなぁ〜
笑子さんと同様で…
ふるさと 憧れです。
Commented by bara at 2018-11-29 23:18 x
こんばんは

勝尾寺のもみじ・・今年は行かずじまいで^^;;
遠目には綺麗ですね~。
ふるさと・・同じふるさとを持ってちょっと嬉しい(笑

今日は夜明け前出発で滋賀マキノのメタセコイヤ並木道を歩いてきました^^
綺麗で感動しました~。
Commented by noko at 2018-11-29 23:31 x
勝尾寺、今年は行かずです。
箕面の滝には出かけましたが、人が多くて・・・。
ふるさと?がある方が羨ましい・・。
>三脚は使えるのかな?
はい三脚は使えますが、撮影できる場所は狭いです。
平日がお薦めです。
Commented by Kmori at 2018-11-30 10:18 x
今日は!(=^・^=)
ふるさとの秋の空、朝陽に赤く染まる山々に校舎、
美しいですね。
朝霧のもやもやもの上がる光景も感動です。

お写真見ていたら故郷に帰りたくなりました。
       
Commented by かず某 at 2018-11-30 22:38 x
こんばんは!
古里の空、情景!
こういう御写真、、すごく好きです。
気持ちが入りますよね〜〜

<< ああ〜楽しいね! 小湊鐵道の恋人 シリーズ6の4... >>