人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 蓮池のミツバチ

 
前日ホタルの撮影地に下見に行っていたので寝坊してしまって
が平池公園には午前6時に着いている。
 
6時頃になるとミツバチが飛来しだしてセッセと蜜を集めだす。
この日はクマバチまでやってきて
ミツバチ同士、クマバチとのバトルを繰り返しながら働いていた。
 
蓮池のミツバチ_a0158226_07282331.jpg
 
 

<蜂と蓮の花〜コラージュ〜>
蓮池のミツバチ_a0158226_18065841.jpg
 


by Mr_Futchan | 2018-07-21 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(1)

Commented by 笑子 at 2018-07-21 17:22 x
ふっちゃんを夢中にさせた
ヒメホタルさんの撮影が無事におわって
今度は花火ですね~~!!
今年の夏の暑さは過酷だけど
ふっちゃんの精力的な撮影には脱帽
本当に若々し~!!
蓮はあまり早朝に行っても開いてないですね
5:00に行ったらまだ太陽が山に隠れていて
開いていませんでした(;'∀')
音もしませんでしたね~
蓮池が家から5分程度のところにあるので楽ですが(^^)v
また来年を楽しみに待ちます

<< 食堂のニャンちゃん 〜 にゃ〜... 蓮池の空 by 空倶楽部 >>