人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 すみだ水族館に遊ぶ

  
甥っ子の結婚式があった次の日
浅草に寄ったのだが丁度三社祭に当たってしまい浅草には長居せずに
スカイツリーの下にある「すみだ水族館」で遊んだ。
 
りゅう君と息子は築地市場のお寿司屋さんに行ってから飛行機で
広島に帰る予定でしたので別行動でした。
 
水族館は特にみゆちゃんのたっての希望でしたので朝からハリキッテいました。
すみだ水族館に遊ぶ_a0158226_21594692.jpg
 
チンアナゴがとても愛嬌がありました。
海中では直ぐに潜ってしまうし砂地にいるので直ぐに砂で濁ってしまい
こんなに綺麗には撮れません。
すみだ水族館に遊ぶ_a0158226_22001103.jpg
 
クラゲのコーナーは暗く上手く撮れませんでした。とても幻想的で絵になると思ったのですがネ。
まあ、大水槽と一緒に雰囲気だけでも留めておきましょう。
すみだ水族館に遊ぶ_a0158226_22032927.jpg
 
金魚は背景を黒にするととても映えます。
写真のマットを黒くすると締まりが出るのと一緒のようですね。
すみだ水族館に遊ぶ_a0158226_22073888.jpg
 
プールではペンギンが愛嬌を振りまいています。
ここではプールを下からも見ることが出来で孫達が真剣に覗いていました。
すみだ水族館に遊ぶ_a0158226_22113338.jpg
すみだ水族館に遊ぶ_a0158226_22115113.jpg
 
お昼近くになりペンギンたちもエサの時間です。
係員が一匹ごとに名前を確認して記録しエサを与えていました。
中にはお腹が一杯でパスするペンギンもいる。
数十匹のペンギン全てに名前がつけられていて
係員のお姉さんは全てのペンギンを区別できていました。
すみだ水族館に遊ぶ_a0158226_22183009.jpg
すみだ水族館に遊ぶ_a0158226_22184976.jpg
 
もうあれから1ヶ月以上経ってしまいましたが
そう君が「東京行きたいな〜」とこの頃うなってます。
 
 


 
 
 
 





by Mr_Futchan | 2018-07-03 00:00 | その他 | Trackback | Comments(6)

Commented by bara at 2018-07-03 11:59 x
こんにちは

寝不足です(苦笑
でもとっても美しい朝焼けを見ることができました。

水族館は大人も子供も大好きですね~。
チンアナゴ・・可愛くて愛嬌があって長居してしまいます。
クラゲは私が好きな海の生物。これもまたず~~っと見ていたい!
暗くて写せませんでしたか・・・。水族館によっては違うんですね。

ペンギン、こうして水の中を素早く泳ぐ姿は大人でも興奮します(笑

姫ボタル・・吹田の姫ボタルは今年は早く終わってしまって
見る機会を逃しました・・・。
Commented by chacha○ at 2018-07-03 20:04 x
水族館、ここ十数年行ってないなぁ。
チンアナゴ 可愛い。
金魚、美しいです。

場所取りも大変では?
ここは、皆さんマナーがいいので
和気藹々って感じです。
Commented by lunaya at 2018-07-03 21:29 x
Futchan さま

なんかお写真も文章も、
さり気なくあったかくて
とてもいいですね~!
冴えわたる美しさや
狙いすましたお写真も
素晴らしいけれど、
自然体で可愛いお孫さん達の
息づかいが感じられるお写真も
好きです!

東京、また連れて行ってあげて
くださいね。(笑)
Commented by 笑子 at 2018-07-04 15:06 x
スカイツリーには何度も行ってるのに
ここはまだ!!未踏の地(笑)
水族館は夏は涼しくて最高ですよね
私もいつかまごまごと行くのが夢です
その時は江の島か大洗あたりになりそうだけど(^_^;)
Commented by かず某 at 2018-07-04 21:38 x
こんばんは〜
まだ、ここには行ったことがないんです!
良さそうですね〜〜。
水族館での撮影はいつも家に帰って写真みてがっかりという繰り返しです。(笑
難しいですよね〜
でも、どれも凄く素敵に撮られていますね。凄いです。
Commented by てくっぺ at 2018-07-05 00:37 x
水族館、楽しそうです。^±^ノ
今度行ってみようかなあ。
そういえば、ジンベエザメ、東京湾にいますね。
これも見てみたいです。
ジンベエザメは買うと難しいらしいですがね。^±^;

<< 新 緑 色 ホタルの舞いとブルーモーメント >>