人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム最北の地を巡って(33) 312_1 〜 ハノイへ 〜

 
いよいよベトナム最後の日となりました。
朝食はモダンなフォーのお店でいただく。
ここのフォーも美味しかったです。
お汁が丁度いい按配でトッピングに青菜と赤トウガラシを加えた。
 
持込みのチーズにヨーグルトも残さず完食でした。
食後はベトナムの習慣に従い席を変えて
美人のママさんに入れてもらったクバ茶をいただく。
<朝 食>
ベトナム最北の地を巡って(33) 312_1 〜 ハノイへ 〜_a0158226_22012112.jpg
 
この日の行程は330km、ハノイに向かって午前8時に出発した。
最後までもったお天気は、ついにハジャンを出発して直ぐに雨模様に。
<雨が降り出して>
ベトナム最北の地を巡って(33) 312_1 〜 ハノイへ 〜_a0158226_22015299.jpg
 
最後の日となったこの日も、
昼食までにパテン族マトゥン村、ザオ族バアチャン村に寄った。
パテン族マトゥン村ではお母さんが華々しい民族衣装に着替えてくれた。
皆さん笑顔でとてもフレンドリーな方々でした。
<パテン族マトゥン村>
ベトナム最北の地を巡って(33) 312_1 〜 ハノイへ 〜_a0158226_22033514.jpg
 
最後に訪れたのはザオ族(ザオ・ワンチェット族)バアチャン村です。
訪れたお宅は大きな高床式の家でした。
<高床式の家>
ベトナム最北の地を巡って(33) 312_1 〜 ハノイへ 〜_a0158226_22041539.jpg
壁と庇にも隙間が空けてあり
床も竹で編まれていて湿気を避ける工夫がしてありました。
雨の日に訪れるには好条件のお宅でした。
<フレンドリーな家族>
ベトナム最北の地を巡って(33) 312_1 〜 ハノイへ 〜_a0158226_22045204.jpg
 
昼食を終えると一気にハノイまで車を飛ばすので
リンさん、イェンさんと記念撮影をして先に別れのあいさつをしました。
<リンさん、イェンさん、そしてロンさんと> ロンさん何故か気が沈んでいた
ベトナム最北の地を巡って(33) 312_1 〜 ハノイへ 〜_a0158226_22065863.jpg
<ただひたすらハノイへ> Loi・VaoからHa・Noiまで約1時間
ベトナム最北の地を巡って(33) 312_1 〜 ハノイへ 〜_a0158226_22071841.jpg
 
【行程マップ】 
ベトナム最北の地を巡って(33) 312_1 〜 ハノイへ 〜_a0158226_09524377.jpg

  
     つづく
 
 
 


by Mr_Futchan | 2018-06-26 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(1)

Commented by chacha○ at 2018-06-26 20:10 x
沢山の民族に会え、楽しかった様ですね!
どの村も笑顔があふれてましたね。

<< ベトナム最北の地を巡って(34... ベトナム最北の地を巡って(32... >>