人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 白い峰々を背にして (鉄写同好会2018年6月)

 
5月6日
砺波平野の朝陽に輝く水鏡を撮って引き上げるとき
隣で三脚を据えていた方が
これから立山インターを降りた近くの相ノ木駅の奥の田んぼで
北アルプスを背景にした富山地方鉄道を撮りに行きますとのこと。
いい情報を教えていただいた。
光は午後からの方がいいとのことでしたので
大まかな場所を教えて貰って私は五箇山に向かった。
 
その後五箇山からの帰り、その方と合流し撮った中の1枚がこの写真です。
陽が列車に射さなかったのが残念ですが・・・。
 
<白い峰々を背にして> 右に位置するのが剣岳です
白い峰々を背にして (鉄写同好会2018年6月)_a0158226_07502716.jpg

by Mr_Futchan | 2018-06-11 00:00 | 鉄道写真 | Trackback | Comments(5)

Commented by 笑子 at 2018-06-11 13:38 x
素敵な出会いとそこから
もたらされた情報から
またこんな素晴らしい景色に出会う!
素敵なつながりとご縁ですね~(*^_^*)
Commented by chacha○ at 2018-06-11 19:02 x
北アルプスバック、いいですね!
このカラーリング、大好き。

夜行列車かな?
臨時列車です、ヘッドマークは回転の途中で
ムーンライト信州となってますが、
松本駅からは「あずさ」として運行です。
Commented by まこちゃん at 2018-06-11 21:52 x
しびれるくらい美しい!!

雪を頂いた山々が凛としてますね
黄色い列車 可愛い~~

水鏡 見事ですね

風よ吹くな~~~っ!
て カメラを構えたふっちゃんを想像しました
Commented by hitsujigumo3942 at 2018-06-12 06:51 x
おはようございます。
いい風景ですね〜〜背後の剣岳の雪が‥
私にはずっと撮れそうにありません。
電車ごあるだけで‥厳しい山が優しく微笑んでいるようでいいです。
Commented by てくっぺ at 2018-06-12 22:36 x
こんばんはです。^±^ノ

遅くなりました。申し訳ありません。x±x
(数日の間、食中毒にかかったのか、お腹壊してました~。^±^;)
部活、お疲れ様です。^±^ノ

これは美しいです。^±^ノ
どこかで見たような景色・・・。
と思ったら、「千と千尋の神隠し」で、千尋がカオナシと一緒に電車に乗ったシーン、そのものです。^±^ノ
あのシーンですね。あの映画で一番きれいだなと思ったシーンで、同時に一番好きなシーンなんですよね。

<< 孫達の近況 2018年6月 晴れた空のもと誓った永遠の愛 ... >>