人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 2018 桜巡り⑥ 枝垂れ桜と空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に空の写真をアップするお仲間です。
今日は171回目の参加です。
 
   *   *   *
  
もう1ヶ月以上も前のこととなりました。

4月9日午後4時 枝垂れ桜のある中原に着いた。
中原の枝垂れ桜は高さ約11mの一本桜である。
個人の広い敷地の中にあるのだが
その方のご厚意で敷地は開放されており
360度すべての角度から鑑賞できるようになっている。

<枝垂れ桜と空>
2018 桜巡り⑥ 枝垂れ桜と空 by 空倶楽部_a0158226_22240130.jpg
 
長沢の桜は蕾かたしだったので
ここもどうかなと心配していましたが丁度満開でホットしました。
<満開の枝垂れ>
2018 桜巡り⑥ 枝垂れ桜と空 by 空倶楽部_a0158226_22354275.jpg
 
 
桜の根本の周りはスイセンが植えられており彩りを添えている。
夕方の斜光の中、色々な角度から楽しく撮影できました。
2018 桜巡り⑥ 枝垂れ桜と空 by 空倶楽部_a0158226_22242263.jpg
2018 桜巡り⑥ 枝垂れ桜と空 by 空倶楽部_a0158226_22244180.jpg
2018 桜巡り⑥ 枝垂れ桜と空 by 空倶楽部_a0158226_22250302.jpg
 







by Mr_Futchan | 2018-05-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(7)

Commented by bara at 2018-05-19 11:45 x
おはよう~

枝垂れ桜、美しいですね~。やはり桜の中では好きです。

水仙と桜・・長閑な場所ならではの一枚ですね。
桜ばかりの興奮?をこの黄色の水仙でちょっと気持ちもクールダウン?

甥御さんのご結婚おめでとうございます!
カメラマンとして大活躍されるのでしょうね^^
Commented by かず某 at 2018-05-19 12:33 x
こんにちはー!
素晴らしいですねー!
個人の敷地にあるんですか。
凄いです。
独り占めしたくなるところを開放してくれるなんて、、。
美しい桜。いつまでも元気に咲き続けて欲しいです。
Commented by lunaya at 2018-05-19 15:40 x
Futchan さま

立派な枝垂れ桜が長閑な自然の中で
堂々とした姿を見せてくれていますね!
水仙にも目を留めて、桜と共に
撮られたことがとても素敵だと思いました。
桜は水仙の可憐さを、水仙は桜の偉大さを
それぞれ示していますね。

1ヶ月余り前のこと…、
もうもっと前のことのような気がします。
過ゆく時間がホントに早いです!

本日はおめでとうございます!!!
Commented by chacha○ at 2018-05-19 19:27 x
立派な枝垂れ桜
枝垂れ桜、日を浴びて美しい。
Commented by 笑子 at 2018-05-19 21:05 x
最高のお天気に
堂々たる桜の満開の姿
感動しますね~
また来年の桜を待ちわびて。。。(^^♪
Commented by てくっぺ at 2018-05-19 23:27 x
こんばんはです。^±^ノ

桜、きれいですね。
大きな桜は魅力があります。^±^ノ
こちらは多磨霊園の枝垂れしか見られなかったので、こちらで楽しもうと思ってます。^±^
気が付いたら桜が散っていました。^±^;
Commented by noko at 2018-05-20 00:22 x
個人所有で360度どこからもお写真が撮れるなんて・・・。
凄いですね。
甥御さん、ご結婚おめでとうございます。
カメラマンご苦労様です。

<< ベトナム最北の地を巡って(21... ベトナム最北の地を巡って(20... >>