人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 白川郷 寸景

 
12月21日の朝は少しガスっていて
雪がチラホラ降っていました。
白川郷内の宿に泊まっていたので
朝食を摂ってから撮り歩きをスタートした。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
 
<朝の散歩にて>
白川郷 寸景_a0158226_13094384.jpg
 
ツララ、残り柿が絵になるところですね。
面白いことに、年によって残り柿がある木が違っていた。
 
<残り柿>
白川郷 寸景_a0158226_13101947.jpg
 
天気は快方に向かい
日が射してきて目に眩しくなってくる。
 
<白川郷展望>
白川郷 寸景_a0158226_13103524.jpg
 
天守閣展望台からの展望もさることながら
白山山系が陽を浴びて素晴らしい顔を見せてくれた。
 
<陽を浴びる白山>
白川郷 寸景_a0158226_13105466.jpg
 
 
 


by Mr_Futchan | 2018-01-13 00:00 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(5)

Commented by bara at 2018-01-13 15:22 x
こんにちは

真っ白な世界に残り柿渋いかきいろ・・素敵~。

より映えたことでしょうね。
Commented by chacha○ at 2018-01-13 19:35 x
白銀の世界。
寒そうだけど、素晴らしい光景ですね。

ケリ、大きさは35cmぐらいかな!?
性格は、怖いもの知らずで凶暴です。
Commented by 笑子 at 2018-01-13 22:10 x
氷柱がすごい~!!
民宿ですよね?泊まってみたいな~~
せっかくの休みなのに
夕べから発熱でお薬飲んでずっと寝てます(;'∀')
早く治りたいです★
Commented by lunaya at 2018-01-14 16:15 x
Futchan さま

雪に覆われたこの美しい場所で
寒さと闘いながらも充実感いっぱいの
撮影なのでしょうね!
どのシーンも詩的で美しい!!
寒そうだけど温かみも感じられます。
Commented by まこちゃん at 2018-01-16 12:34 x
雪国の美しい風景

現地に宿泊し 朝食後 カメラ担いで撮り歩き
生活は厳しいかもしれませんが 夢のような世界ですね
撮影できる健康な体に感謝ですね

今日のブログは 連写ではないです ^^
なかなか富士山方向に飛んでくれなく 朝6時半から朝9時頃迄2日間粘りました(汗

<< すーちゃん in みなとみらい... 227系RedWing vs ... >>