人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 平成30年 お正月の空 by 空倶楽部

 
今年も元旦は広島の息子の家で迎えた。
午前中に広島を出て大阪に移動すると道路も非常に空いている。
息子の家を出発する前に「お正月の空」を撮りに行く。
安直ですが勾配のきつい路線に強い115系の走る姿と空を撮る。
 
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
 
<お正月の空(山陽本線)>
平成30年 お正月の空 by 空倶楽部_a0158226_22363556.jpg
 
<お正月の空(山陽自動車道)>
平成30年 お正月の空 by 空倶楽部_a0158226_22463762.jpg
 
     お  ま  け  ♥  
 
今年はお嫁ちゃんは身重なので
孫2号りゅうくんと息子が大阪にやってきた。
二日は奈良の大仏にお参りに。
赤い服の子がりゅうくんです。
 
<大仏殿の空>
平成30年 お正月の空 by 空倶楽部_a0158226_22371714.jpg
 
   * * * * * 
  
三日は妻の実家の新年会に集まる。
今年は総勢20人となりました。
結婚が決まった都度にあるファンセ紹介イベントが
今年は久しぶりにありました。
 
そしてもう1つのイベントは、
今年ヴァンフォーレ甲府に加わる甥っ子修介君のサイン会でした。
サッカーで軽く体をほぐした後サイン会が始まり
修介君とそうくん・みゆちゃん、りゅうくんがそれぞれ仲良くカメラに収まりました。
彼の精進、健闘、幸運、健康を祈ってます。
 
<修介君応援してるよ!>
平成30年 お正月の空 by 空倶楽部_a0158226_16240077.jpg
 
 
 
 

 
 
 




by Mr_Futchan | 2018-01-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(12)

Commented by まこちゃん at 2018-01-09 09:07 x
良い雲ですね♪

元気で楽しい年明けとなりましたね
皆さんの笑顔がこぼれています

修介くんの御健闘をお祈りします
Commented by bara at 2018-01-09 13:54 x
こんにちは

今年はお孫ちゃんが増えるんですね^^おめでたい年になりますね~。

山陽自動車道からの空。。も山陽本線との空も雲の流れがとっても素敵です。

甥御さんの活躍、楽しみですね。


Commented by ジュレ at 2018-01-09 14:02 x
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

お返事遅くなり申し訳ありません。
Commented by 笑子 at 2018-01-09 14:11 x
こんにちは(*^_^*)

総勢20人ですか!!すごい!負けた(笑)
そして来年はもっと増えるのですね
大勢あつまる正月、幸せの象徴ですね
修介君、イケメン★ラストの1枚すごくいい思い出の1枚ですね(^^)v
Commented by hitsujigumo 3942 at 2018-01-09 19:36 x
こんばんは。
広島に息子さんたちはおられるのですね〜〜
会えて楽しいお正月だったでしょうね。

黄色電車と末広がりの青い空‥空気が美味しそうですね。

甥っ子さんはサッカーチームに所属されるのですね。これからのご活躍を‥応援させていただきます。
Commented by chacha○ at 2018-01-09 20:05 x
総勢20人…凄い
大賑わいのお正月でしたね。

広がる空に黄色い電車がいいですね〜
Commented by lunaya at 2018-01-09 22:05 x
Futchan さま

いつもの、緊迫感に満ちた美しい
お写真はもちろん素晴らしいですが、
こう言う、さり気なく穏やかにご家族を撮った
Futchanさんのお写真も好きです!

ご家族、ご親戚の繁栄が嬉しく楽しみな
1年になりますね!
Commented by てくっぺ at 2018-01-10 00:09 x
こんばんはです。^±^ノ

楽しそうなお正月の雰囲気ですね。^±^ノ
こちらまで伝わってきますよ。
いいお正月でしたね。^±^
また、いい天気でよかったですね。^±^ノ
しかし、お正月にお子さんが一緒だとにぎやかですよね。
Commented by noko at 2018-01-10 00:16 x
広い空と白い雲、気持ちのいい空ですね。

大勢のご家族、いいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by 笑子 at 2018-01-10 11:40 x
笑子さんもさらり詠んで微笑み返し
季語がないね。笑)

見上ぐれば微笑み返す冬桜  笑子
冬桜けふ甘えてもいいですか 笑子

「冬桜」が季語ですけど見えなかったですかね??
Commented by 笑子 at 2018-01-10 15:39 x
ごめんなさい
完全なる勘違いでした(笑)

川柳ですか
5.7.5になってたら気づいたかも(^_^;)
6.6.7でしたもので普通の言葉に思えました
お許しください★
Commented by かず某 at 2018-01-10 23:08 x
こんばんは〜
幸せな空気を感じる御写真。
お孫さんとの大仏見学も楽しかったのでは?
今年もすばらしい御写真を拝見させていただき勉強したいと思います。
宜しくお願い致します!

<< 227系RedWing vs ... 五箇山 菅沼合掌造り集落 >>