人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜

 

4日目 221

この日も午前5時過ぎにホテルを出発して、ニャチャン漁港/魚市場に向かう。

暗い内から商売は始まっています。

<暗いうちから>

ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜_a0158226_21561387.jpg

漁から帰った船からは様々な種類の魚介類が荷揚げされ、

活況を呈していて引き取った品は次々に処理されていく。

<荷揚げには桶船大活躍>

ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜_a0158226_21574837.jpg

<エビを処理する行商人>

ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜_a0158226_21580649.jpg


そのうちに日も昇り人出も集り市場は益々ヒートアップする。

<茜の空>

ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜_a0158226_21583476.jpg

<そこのアンタ幾らで買う?>

ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜_a0158226_21585329.jpg


漁港に1時間半あまりいて、その後もと来た通りに抜けると、

ここでも行商人達が忙しく立ち働いていた。

そのほとんどは女性、男は何をしてんだ!?

<立ち働く女性達>

ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜_a0158226_21595123.jpg

<男達は朝からスポーツ観戦>

ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜_a0158226_22004244.jpg

しばらく歩くと学校の前にきた。

学校の前で朝食を摂って通学するのでしょう。

「買い食いはダメよ!」なんて親は絶対言わないね。

<門前の活況>

ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜_a0158226_22011113.jpg

一日はとうに始まっている。

<バイクを横目に>

ベトナム中南部撮影旅行 10 〜 ニャチャン漁港 〜_a0158226_22013968.jpg

 

                 つづく

 



by Mr_Futchan | 2017-04-13 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

Commented by bara at 2017-04-13 16:00 x
こんにちは

朝から活気のある市場、きっと男性は漁にいって後は女性に任せているのかな?
 
学校前で朝食?買い食いもさることながらゴミは??って言いたくなりました~~(笑
Commented by 笑子 at 2017-04-13 16:11 x
活気がありますね
そして!女性が元気で働き者!!
パワーが溢れていますね
見習いたい・・・(笑)
Commented by chacha○ at 2017-04-13 20:43 x
早朝から活気がありますね!
漁港/魚市場、女性の方が多いですね
男性は漁から戻ってお休み中かな?
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-14 14:02
>barsさま

>男性は漁にいって後は女性・・・
ガイドのナムさんのお話からはそんな
お話はなかったかと思います。
baraさん優しいね。

ゴミね〜、そういう躾をしている時間は
ないのかも知れませんね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-14 14:09
>笑子さま
>見習いたい・・・
旦那さんを怠け者にするの?
ではないですよね。笑)
国内でも活気あるところは
沢山あるのでしょうけど
撮らせて貰えないだけでしょうね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-14 14:12
>chacha○さま
国内でこんな活気あるものを撮りたい
ですね。
祭りはその一つかも知れませんね。
カメラマンが多すぎるところに
撮る気を削がれます。

<< ベトナム中南部撮影旅行 11 ... JR東日本721系 常磐線新地... >>