人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 志賀高原の青い空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に空の写真をアップするお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め153回目の参加です。
 
   *   *   *   *   *
 
■10月17日〜10月20日にかけて志賀高原に撮影旅行に出かけました。
10月17日 AM8時出発 吹田IC ー 信州中野IC ー 渋峠
「のぞき」にて夕景撮影
10月18日 渋峠 〜 木戸池 〜 一沼 〜 満願滝 〜 のぞき 〜 渋峠
渋峠にて日の出撮影
木戸池、一沼、満願滝で撮影して昼食
のぞき、渋峠にて雲海など撮影し帰宿
10月19日 渋峠 〜 一沼 〜 坊平 〜 山ノ内 〜 信州中野IC ー 塩尻
積雪、濃霧の中撮影しながら下山
10月20日 塩尻IC ー 吹田IC PM3時半帰宅


写真は木戸池で撮ったものです。
天気予報より早い時間、朝から晴れのお天気となりました。

<志賀高原の青い空>
志賀高原の青い空 by 空倶楽部_a0158226_15213640.jpg
 
 
 




 


by Mr_Futchan | 2017-10-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(10)

Commented by まこちゃん at 2017-10-29 06:06 x
高原の空は 青が濃くて 清々しいですね
水に秋が映り込んで綺麗
良い旅になりましたね

体調イマイチですが 小湊鐡道フォトコン応募写真 ようやく印刷し タイトルまで決めました
締め切りギリギリですが 持って行けそうです
撮影したいのが沢山あるのですが 体調と合わず 大人しくしています
Commented by 笑子 at 2017-10-29 11:32 x
きれいに晴れましたね~!
悪天候の多い今年の秋に
お互いいい日に恵まれましたね
ふっちゃんは時に「雪」のオマケつき(^^)v
強運です
Commented by chacha○ at 2017-10-29 13:53 x
羨ましい青空、澄んだ空気にこの景色
美しいですね〜
Commented by hitsujigumo3942 at 2017-10-29 19:21 x
こんばんは
志賀高原の旅は充実した撮影だったようですね〜〜

澄み切った青空がどこまでも続いてますね。
志賀高原には行ったことがありませんが‥きっと空気も澄んでるのでしょうね。
Commented by てくっぺ at 2017-10-29 20:58 x
こんばんはです。^±^ノ

ああ、きれいですね。
志賀高原、いいところですよね。^±^ノ
今頃は紅葉もきれいかなあ。
・・・と思ったら、まだこれからかなあ。
鳴子峡はちょうどよかったですよ。^±^
Commented by かず某 at 2017-10-29 21:34 x
こんばんは〜
美しい!!
こんな青空を見たかったんですよ。
何気に平日は晴れるのに土日は雨のパターンが続いていてもううんざりです。(汗

しかし、御写真、素敵ですね〜。
旅行写真、楽しみです。
Commented by bara at 2017-10-29 21:42 x
こんばんは~

こんなに晴れ渡った空・・懐かしく思えます(苦笑

綺麗ですね~。
台風が来る前の旅行・・ナイスタイミングでしたね^^
Commented by lunaya at 2017-10-30 00:07 x
Futchan さま

シーンがとても美しいのは、ひとつひとつを
繊細に丁寧に写し撮られているでしょうか。
そしてFutchanさんが持つ強運!!
やっぱり総合力ですね!!!
Commented by noko at 2017-10-30 13:22 x
いいですね。
ほんとはこんな青空を見たかったのに・・・
私は21~23日でほとんど雨でした。
Commented by tanega島 at 2017-10-30 23:06 x
Futchanさん こんばんは
吸い込まれそうなくらい美しく青い空
深呼吸したくなるほど澄んだ空気を感じる風景ですね。

<< 志賀高原 「のぞき」の夕景 夜明けのコスモス畑(その3)w... >>