人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 鈴鹿の森庭園 with Web8na28

 
四日市の工場夜景を撮った次の日(3月13日)
鈴鹿の森という所の梅林を見に行きました。

2014年に開園したこの梅林、
入園料1,500円でちょっとビックリしましたが、
中に入ってみると
日本全国から選りすぐられた200本を超える枝垂れ梅に絶句しました。

さすがに入園料が髙いだけあってか、まだ開園して5年もたってないからか
外国人観光客の姿を見なかったように思う。

<紅枝垂れ梅>
鈴鹿の森庭園 with Web8na28_a0158226_09284076.jpg

入園はじめは曇り空でしたが、薄く陽が射してきて
ゆっくりと撮影できましたが、
普通ならどこの梅林でもセンターポジションに鎮座するような紅枝垂れ梅が
「こでもか〜!」と立ち並んでいて
撮る方からすると目移りしてどう撮っていいか迷ってしまいました。

< 庭 園 眺 望 >
鈴鹿の森庭園 with Web8na28_a0158226_09370881.jpg
<玄海つつじ> 
鈴鹿の森庭園 with Web8na28_a0158226_09294032.jpg
<薄陽がさして>
鈴鹿の森庭園 with Web8na28_a0158226_09301129.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-03-28 00:00 | | Trackback | Comments(8)

Commented by まこちゃん at 2017-03-28 09:06 x
紅枝垂れ梅 良いですね
まさに 日本の春
特に 2枚目が好きです

今日アップした城と川の写真は ムーミン列車の中から撮っています^^
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-28 09:51
>まこちゃんさま

ここで日本の春と空、花と空を撮りたかったのですが
生憎に曇り空で迫力にかけました。
今日は気温は低いもののよく晴れています。
孫3号みゆちゃんと朝の散歩に行って来ました。
モクレンが満開近く綺麗に咲いていました。
モクレンに関する限り例年より3、4日、約半週間遅いです。
Commented by 笑子 at 2017-03-28 11:13 x
こんにちは
入園料が結構しましたね(^_^;)
でもその分本当にきれいに整備されていて
ゆっくり梅を春を堪能できたのではないでしょうか

私も今日は毎年撮るモクレンにお昼休みに
会いに行ってきます
近場しか撮れないけど撮影を楽しみたいです♪
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-28 12:48
>笑子さま

みゆちゃんはお兄ちゃんのそう君と
お母さんと連れ立ってドラえモンの映画を
見に行ったので、
先ほどモクレンを撮ってきたばかりです。
青空が綺麗で自転車を飛ばしてきました。

ワンちゃんが横でじゃれ合ったり、
スマホで撮りに来たおばさん(私より若い)
やら、早春の午前でした。
Commented by chacha○ at 2017-03-28 19:13 x
え〜ここそんなにも入園料がするんですかぁ〜
200本を超える枝垂れ梅、すごい光景でしょうね!
美しいですね!
Commented by awa at 2017-03-28 21:33 x
1500円とは奮発しましたねぇ~・・・と思いましたが、これはお見事!外国人の方たちの目にも止まるのでは♪
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-28 23:18
>chacha○さま

みなさんやっぱり1500円は高いと思いますヨね。
平日であったこともあり駐車場も空いてました。
200本を超える枝垂れ梅は目移りしますよ〜。
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-28 23:22
> aww さま

外国人の方は足は車しかないので、
個人で行くならタクシーで行くことになるでしょうね。

外国人観光客が居なかったので
平日は中高年天国といった趣でした。

<< ベトナム中南部撮影旅行 5 〜... ベトナム中南部撮影旅行 4 〜... >>