人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 納涼祭の空 by 空倶楽部

 
7月15日 
みゆちゃんの保育園で納涼祭があった。
ママはこのお祭りの世話人なので
みゆちゃんとそう君は私が連れて行った。

梅雨の晴れ間となったこの日の夕方、空は薄く色づいた。

<納涼祭の空>
納涼祭の空 by 空倶楽部_a0158226_22533490.jpg

<みゆちゃんとそう君>
納涼祭の空 by 空倶楽部_a0158226_22540025.jpg

そう君は光るコマのおもちゃを貰ってハマっていた。
最初は見ているだけのみゆちゃんでしたが
お兄ちゃんの影響を受け静かに練習し出した。
<やっと巧く回った>
納涼祭の空 by 空倶楽部_a0158226_22542706.jpg
<私も・・・>
納涼祭の空 by 空倶楽部_a0158226_22583604.jpg

<楽しいね〜>
納涼祭の空 by 空倶楽部_a0158226_22592692.jpg

納涼祭の最後はみんなで「盆踊り」と「みんなはたから」を歌って午後7時20分に
お開きとなった。
<楽しく踊るみゆちゃん>
納涼祭の空 by 空倶楽部_a0158226_22581372.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-07-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(7)

Commented by bara at 2017-07-29 11:47 x
保育園の納涼祭、楽しそう~~。ママはお役目大変ですね。

卒園組のそう君は懐かしい先生にも会えてうれしかったのかな?

みゆちゃん。ほんとレディーになって、女の子の成長ぶりにびっくり。
浴衣姿も似合って可愛いですね~。じぃじのおめめがよりいっそう垂れてたのでは?(笑
男の子と女の子の成長の違いがわかります^^
「りの」もこうなるのかな?

↓の紫陽花。。色が少しのこったシルエット・・胸がキュンをなります。
Commented by ジュレ at 2017-07-30 03:33 x
おはようございます。

納涼祭のひとこま、とてもよいですね。
楽しそうな笑顔、とてもかわいらしい。
Commented by かず某 at 2017-07-30 08:20 x
おはようございます。
素晴らしい笑顔!!!
フッチャンさんの素晴らしい御写真は将来みんなの宝物になりますね!!
Commented by てくっぺ at 2017-07-30 08:54 x
おはようです。^±^ノ

これは楽しそうですね。^±^
空を見ても雨にならなくてよかったですね。
盆踊り、今は何の曲がかかるんでしょうか。^±^ノ
三太郎音頭かなあ。^±^;
Commented by chacha○ at 2017-07-30 18:31 x
保育園の納涼祭 楽しそうですね!
盆踊りを踊る姿、満面の笑顔ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-30 21:36
★☆コメントをいただいた皆さまへ

孫3号みゆちゃんが行っている保育園は
1号そう君も行ってたのですが
保育園ですからあまり子供達に負荷を与えず
伸び伸びと育てるのが方針です。

ほっといても子供の知識欲は湧いてくるもので
そう君を見ていると
無理矢理詰め込んでないのでスポンジが水を
吸い込むみたいに新しいことに興味を持って
凄い集中力で吸収していきます。
卒園間近にケン玉を教えられたのが良かったかも
知れませんね。

みゆちゃんも最近富にレゴとか組み立てる
おもちゃで集中力を磨いているようです。




Commented by まこちゃん at 2017-08-06 14:53 x
めっちゃ 楽しそう

<< 渓流・滝巡り ②  黒い滝 筥滝 渓谷のあじさい with We... >>