人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 孫達の近況 (2016年12月31日〜2017年元旦)

 
去年の暮れは東広島で過ごした。
大晦日は丘の上の公園でりゅう君(6才)のサッカートレーニング。
ジジバカで申し訳ないが結構サマになっている。
<めざすはキャプテン翼>
孫達の近況 (2016年12月31日〜2017年元旦)_a0158226_21584487.jpg

さくちゃん(2才7ヶ月)はおしゃべりができるようになったのも早く動きも速い。
そのため保育園では3歳児のクラスに掘り込まれている。
そうでないと他の子が泣かされるとのこと。
<ゴンタクレのサクちゃん>
孫達の近況 (2016年12月31日〜2017年元旦)_a0158226_21593717.jpg

大阪からの手土産に欠かさないのが551の豚まんと焼売。
さくちゃんも大好物らしい。
<ある時〜>
 関西人でないとこのセリフは分からないかな?
孫達の近況 (2016年12月31日〜2017年元旦)_a0158226_22004640.jpg

二人の通う保育園では信じれないことに冬の宿題があり
りゅう君は「百人一首」を記憶しなければならない。
私めは高校1年冬に覚えさせられたと記憶しているが・・・。
<この子に百人一首が分かるのか>
 「 逢いみてののちの心にくらぶれば 昔はものを思はざりけり 」
 この歌は僕も好きで覚えてますけど
孫達の近況 (2016年12月31日〜2017年元旦)_a0158226_22010690.jpg


大阪に移って、
そう君、みゆちゃんが旅行から帰るのを待つ。
<早く会いたいな>
孫達の近況 (2016年12月31日〜2017年元旦)_a0158226_23252401.jpg
 
 
 

 

by Mr_Futchan | 2017-01-04 00:00 | | Trackback | Comments(3)

Commented by 笑子 at 2017-01-04 11:50 x
キック!カッコイイ!
運動神経よさそうですね~(^^)v

rimiはどうだろう。。じじの遺伝子に期待☆彡

さくちゃん、おしゃべりがお上手なのですね
片言のお話はカワイイですよね

そしてりゅうくんは百人一首を!がんばれ~!
Commented by かず某 at 2017-01-04 17:54 x
こんばんは〜
お孫さん達との楽しいお正月!
御写真からもわいわいという感じが伝わります。
ボールを蹴る様がもういっぱしですね!!
上手くなりそう〜〜
Commented by chacha○ at 2017-01-04 18:56 x
サッカー、様になってますね!
保育園で宿題が…
しかも百人一首を記憶!凄い。

<< 全員集合 !  迎 春  2017年1月3日 >>