人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 春の八甲田山・奥入瀬撮影旅行① ー 新緑の八甲田山 ー

 
5月18日,19日旅行社の撮影旅行
写真家竹下光士氏同行
「八甲田山麓の残雪と新緑のブナ林 レンゲツツジが薫る春の奥入瀬渓流」
に参加した。

最初の撮影地は八甲田山麓酸ヶ湯のブナ林です。
<残雪のブナ林1>
春の八甲田山・奥入瀬撮影旅行① ー 新緑の八甲田山 ー_a0158226_22551574.jpg
<残雪のブナ林2>
春の八甲田山・奥入瀬撮影旅行① ー 新緑の八甲田山 ー_a0158226_19534297.jpg



酸ヶ湯ビジターセンターで摂った昼食もそこそこに残雪残る八甲田山大岳を撮った。
♡型の残雪に添乗さんもハイになってました。
<♡型の残雪>
春の八甲田山・奥入瀬撮影旅行① ー 新緑の八甲田山 ー_a0158226_23041994.jpg
<新 緑>
春の八甲田山・奥入瀬撮影旅行① ー 新緑の八甲田山 ー_a0158226_19330820.jpg
 
 



by Mr_Futchan | 2016-06-05 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(10)

Commented by noko at 2016-06-05 00:26 x
こんばんは。
竹下光士先生のツアーにご参加でしたか?
ハート型の残雪、興奮しますね。

ほかのお写真も楽しみです。
Commented by mtake-0618 at 2016-06-05 06:43
ブナ林の新緑美しいですね♬
ハート型の新雪・・自然がくれたキュートな贈り物に心が和みますね^^
素敵な日曜日でありますように♬
Commented by chacha○ at 2016-06-05 19:42 x
新緑のブナ、美しい
清々しいですね〜
♡型の残雪、凄い!これはテンション上がりますね!
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-05 23:11
★nokoさま

個人で行くよりは先生が下見して
情報網を屈指してますので濃度の濃い撮影ツァーとなりました。

♡の残雪を撮ってた人は少なかったように見えましたが
ホントは興味ないというような顔をして
撮ってたりしてね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-05 23:14
★mmiimaさま

今日の日曜は休養日でした。
風邪をひいたので全く家の外に出ずじまいで
寝てました。
今日の夜から東京へ移動との予定だったんですが
急遽延期となり、色々計画の立て直しで大変でした。
まあ、休養出来てよかったと思っています。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-05 23:25
★chacha○ さま

初体験の新緑のブナ林には感動しましたね。
男性では最年少?ように思えました。
だからではないでしょうが、
♡型の残雪をワザワザ撮ってたの僕だけ?
女性は撮ってましたよ。
Commented by bara at 2016-06-06 21:03 x
こんばんは~

残雪のブナ林、それでも木々は新緑なんですね。

八甲田山のハートマーク、くっきりですね。可愛い~♪
乙女心を擽りますね~。
ふっちゃんの恋心はまだまだ健在かな~~?
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-07 01:01
★baraさま

>恋心はまだまだ健在かな~~?・・・・
?????
おお〜! 厳しい質問ですね。  笑)
こういう攻め方は
大阪のオバちゃんか
クラスメイトしか出来ないね。
ネイチャー写真でこの手の突っ込みがくるとは
無防備でした。
僕の心はいつまでも青春です!
(何カッコつけてるの!っとお叱りを受けそう〜。)

Commented by まこちゃん at 2016-06-08 17:48 x
1枚目 特に好きです
現地に居る錯覚に陥りました
木々の呼吸を感じました
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-09 06:54
★まこちゃんさま

一枚目はモノクロにした方がスッキリ、
残雪が綺麗にでました。
木のに温もりを感じました。

<< 春の八甲田山・奥入瀬撮影旅行②... 水鏡の丹波路を行く(その2の3) >>