人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 林に咲く花達〜カタクリ〜

 
3月30日
丹波市にあるカタクリの園。
朝陽が射す10時頃に合わせてカメラマンが到着する。
日が当たるにつれドンドン花が開いてくる。
この花は逆光で撮ると花びらが透けるのが魅力です。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

<1>
林に咲く花達〜カタクリ〜_a0158226_23401091.jpg

<2>
林に咲く花達〜カタクリ〜_a0158226_23403083.jpg

<3>
林に咲く花達〜カタクリ〜_a0158226_23415486.jpg

 
 
 






by Mr_Futchan | 2016-04-02 00:00 | | Trackback | Comments(10)

Commented by simon777_ at 2016-04-02 11:58 x
こんにちは☆

桜と共にこの花には撮影に興味が有りますが、近辺での群落を知りません。
花の時期が合えば行きたいものです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-02 17:34
★サイモンさま

私の情報源は撮影旅行のパンフレットと
ネットです。
検索ワードを考えて見て回ってます。
後はググって、カーナビ頼りです。笑)
僕のカーナビ、時々右と左を間違います。
困ったものです。
Commented by chacha◯ at 2016-04-02 19:55 x
わぁ〜
憧れのカタクリ 綺麗!
Commented by 笑子 at 2016-04-02 21:23 x
こんばんは(*^_^*)

カタクリさんは!光がないと花開きませんね
光が射して本当にきれいです(^^)v

私も今年は近所で少し撮れて満足でした~
いつも花粉と同じ時期なので撮影が難しい花です
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-03 00:07
★chacha◯さま

カタクリの花の様な綺麗な女性が憧れです。笑)
去年も同じところに来ましたが
今年は少し花が少なかったように思います。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-03 00:10
★ 笑子さま

そうですね。
もう撮っておられましたネ。
ここは、丁度10時に日が射し込みます。

同じ日、花粉症の人は
敢えて近付かないところで花を撮りました。
Commented by かず某 at 2016-04-03 06:44 x
こんばんは^^
す、、凄い〜〜!綺麗ですね〜〜〜
カタクリ。もうだいぶんと撮って無いです。
3枚目の描写、、、素敵ですね〜
ポストカードのようです。凄いっ!
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-03 06:51
★かず某さま

カタクリの花を撮れるところは
関西でも数カ所あるのですが
ここが一番斜面が撮りやす傾斜の様で
沢山のカメラマンが訪れています。

花の撮影はいい花を見つけることですね。
Commented by mtake-0618 at 2016-04-04 07:10
おはようございます!
そちらのカタクリも良く咲いていますね♪
とってもきれいに撮れています~♪
京都御所の桜も・・やはり京都ですね・・品がありきれいいです♪ 毎年訪れる儀式は春の訪れの喜びの儀式ですね♪
Commented by まこちゃん at 2016-04-04 07:14 x
カタクリの花 大好きです
この透け感が 魅力的ですね

<< 京都御所の桜 その2 ご近所の花 春の詩 >>