人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 サーファー達が集う浜

 
2月21日〜23日にかけて
高知県宿毛、四万十川の撮影に出かけました。
四万十市の手前、浮鞭(うきぶち)海岸というところで
視界が広がったので小休止です。
風が吹き付ける砂浜はサーファー達が集う海岸でした。
ちょうど昼食時でしたので、波と戯れる若者は少なかったです。

< 風 紋 >
サーファー達が集う浜_a0158226_20150574.jpg
< 手頃な波? >
サーファー達が集う浜_a0158226_20153132.jpg
<いざ出陣>
サーファー達が集う浜_a0158226_20155199.jpg
<波に乗る>
サーファー達が集う浜_a0158226_20161401.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2016-03-05 00:00 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(10)

Commented by bara at 2016-03-05 00:39 x
こんばんは~

冷たそうな海。。でもこの波はサーファーにとっては最高なんでしょうね。

波に乗って~~♪ ふっちゃんも撮影に乗ってたのかな?
Commented by lunaya at 2016-03-05 10:37 x
Futchan さま

海に繰り出すサーファーの姿を、
今やボセイホンノウで眺めてしまう自分が
可笑しいやら寂しいやら…。(笑)
波音が聞こえてきそうなお写真ですね。

ホント、Futchanさんも撮影の波に
ノリノリだったでしょうね~!
Commented by chacha◯ at 2016-03-05 18:56 x
お〜いい波が…
サファー天国ですね〜
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-05 20:45
★baraさん

南国でもこの日は寒かったですよ。
かなり着込んで写真を撮っています。
それにしても若いね〜。
体を冷やすのは良くないよね。
冷え性の僕には無理です。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-05 20:52
★ lunaya さま

lunaya さん書ぶりからすると波乗りしたんですか?
お肌に良くなかったでしょうね。
サーファー達をみていると何かのTVコマーシャルを
思い出していました。
確かリタイヤした男性が青春の血に再び燃えて
波乗りに挑む。
その姿を可愛いと眺めている妻の一言。

私は撮影で若き血を滾らしている???
そう思いましょう!
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-05 20:54
★chacha◯ さま

サーファー達を観察していると
いい波がダンダンと分ってきました。
でも、冷え性の私には絶対に無理です。
Commented by てくっぺ at 2016-03-06 01:44 x
こんばんはです。^±^ノ

素敵な砂浜です。
波が少し高く、サーフィン向けですね。^±^
高知ですと、もう暖かいのかなあ。
こちら、昨日は暖かかったです。^±^ノ
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-06 08:16
★てくっぺさま

この日は高知も寒かったですよ。
セーターの上にカッパ上下を着ての
撮影でした。
昨日は暖かい一日でしたね。
でも休養のため昼寝や草抜きしてました。
今日から仕事で東北です。
Commented by かず某 at 2016-03-06 18:27 x
こんばんは〜!
いいですね〜〜
なんと言っても海が綺麗!!
この海でサーフィンが出来るのはやってる人にとってはすごく幸せな事だろうな〜
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-06 22:26
★かず某さま

南国高知とは言え、冬に波乗りがこんなに
盛んに行なわれていようとは
驚きました。
人間自分が好きなことをやってるとしが
一番幸せですね。
私も与えられたこの時間を感謝しなければ
なりませんね。

<< だるま夕陽を期待して 氷見 島尾海岸の波、光 >>