人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 平池公園の大賀ハス with 8na8na-club

  
         

8na8na-clubは、awaさん(「photoxphoto-365」)の声かけで、
「8」の付く日に、ブログに“お花の写真”をアップします。
8na8na-clubについて知りたい方は、”photo×photo=365”のawaさんところへどうぞ ! 
(↓写真はクリックすると大きくなります)

         

<凛とした大賀蓮>
平池公園の大賀ハス with 8na8na-club_a0158226_18183436.jpg

今年は蓮の花も出足が早く、
ここ加東市の平池公園でも全盛期は過ぎているようでした。
私の方は早朝雨が降っていたので出遅れています。
ミツバチさんは朝一番のお仕事は終わっていて、
カメラに納める事はできませんでした。

<ズームアップ>
平池公園の大賀ハス with 8na8na-club_a0158226_18193858.jpg
 
明日の空倶楽部に続きます・・・
 





by Mr_Futchan | 2015-07-18 00:00 | | Trackback | Comments(12)

Commented by simon777_ at 2015-07-18 06:57 x
おはようございます☆

予想通りの置き土産の大雨、被害等ございませんでしたでしょうか。
続きへの展開が楽しみです。
Commented by marsfan2015 at 2015-07-18 10:10
蓮の花 この色がいいですよね~
近くにこうゆう場所が無いのですよ
知らないだけかな~
                 ゆっきー
Commented by lunaya at 2015-07-18 18:25 x
Futchan さま

「おお~っ!」、と思わず声も出そうな
立ち姿(?)の美しい蓮の花。
きっと実際の美しさより、もっともっと綺麗に
ステキに撮ってあげてるのだろうなぁと感心です☆
「良かったね!」って声をかけたら、
「そうなの…、いいでしょ?」ってこっそり蓮の声が
聞こえてきましたよ。(笑)
Commented by 笑子 at 2015-07-18 21:42 x
こんばんは(*^_^*)
1枚目リズミカルですね♪

ズームアップ★私も撮りました
この部分がみずみずしく綺麗なのは
咲きたてですものね(^^)v
私には美味しそうなお菓子に見えて
俳句がなかなか出来ません(^_^;)
Commented by awa at 2015-07-18 21:45 x
8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

そうそう、今年は出足が早いようですね。
茎を入れた写真、私はあまり撮らないので新鮮です♪
Commented by chacha○ at 2015-07-18 22:34 x
大賀蓮、美しい!
ウチも蓮を撮りに行かなければ...
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-19 08:33
★ サイモンさま

ありがとうございます。
昨日、一昨日と緊急速報でスマホが鳴りましたが、
昨日は無事保育園の納涼祭も成功裏に終わりました。

Commented by Mr_Futchan at 2015-07-19 08:37
★ゆっきーさま

先日小湊鐵道でまこちゃん夫婦と遊んだ時
蓮畑につれてって貰いました。
キハと蓮をそのうちにアップしたいと思います。

ただここは蚊が多く噛まれました。
7/11暑かったです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-19 08:49
★lunayaさま

ありがとうございます。
この立ち姿見て、凛としたという言葉が出てきました。
先週、高田 郁氏「出世花」の続編「蓮花の契り」
を読んだところなのですが、
この蓮の花は
その小説の挿絵にいいだろうなと。

もっと朝早く撮っていたらもっと凛としてたかも
知れませんね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-19 08:57
★ 笑子 さま

蓮の花、蕾が重なるところが少ない位置に立って
300mmで遠くから撮りました。
縦横比16:9にトリミングしています。

蓮の花のこのように凛とした姿が目にとまったのは
はじめてのことでした。
芯のしっかりした、
知的美人の女性のイメージです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-19 09:02
★ awaさま

東京ミッドタウンに行って下さるそうで
ありがとうございます。

ここの大賀ハスは特に茎が長いように思います。
ミツバチと会えなかったのが残念でなりません。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-19 09:04
★chacha○さま

お盆にかけてハスは長いこと咲きますから
ユックリとイメージを固めて下さい。

<< 梅雨の晴れ間『大賀ハスの空』 ... 空倶楽部オフ会で撮った  △ □ ◯ >>