人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜

 
5月22日
今日も時間は午後5時をまわっても撮影は続いた。
夕暮れ時、一日の仕事を終えた女達や子供が集まっていた。
<何となく人が集まっている>
北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜_a0158226_18170374.jpg
<おじさんもいました>
北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜_a0158226_18172554.jpg
<ちがう人達がきました>
北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜_a0158226_18180100.jpg
<駄菓子屋さんでお買い物> 何かのご褒美かな?
北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜_a0158226_18182127.jpg

ここで少しカメラの設定について・・・。

 夕暮れ時で手振れ補正レンズにも関わらず、シャッター速度は1/1000secを保っています。

 その代わりISO感度は1600を絞りはf/5.6(最小絞りf/4)を限度として撮っています。

 (三脚を多用するネイチャー写真する方々などにはタブーの設定かも知れませんね。)

 ここではカラーで仕上げていますがノイズが気になる画像では

 モノクロに仕上げた方がいいかも知れませんね。(はじめからモノクロに仕上げた方がいい場合もありますが)


お腹も減ってきました。先を急ぐのですが、

どうしてもきれいな景色を前にすると我慢で来ません、またストップです。

そこが普通の観光ツァーと違うところです。

<夕暮れの田園風景>

北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜_a0158226_18195525.jpg


更に暗くなっていきてスコールにも見舞われ、食事は午後7時をまわっていました。

皆さんよく遊び、撮りまくって、満足満足!

<スコール来襲>

 ブレーキランプの一つが玉切れ すぎっち先生はこれこそ撮るといいね!

北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜_a0158226_18221624.jpg

<夕食>

 野菜、ブタ、魚、トリ、豆腐・・・どれも美味しかったです

北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜_a0158226_18434602.jpg



   *   *   *


【ツァースタッフご紹介】


<すぎっち先生とドライバー3人> 先生が誰か分りますよね 笑)

北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜_a0158226_18260729.jpg

<ガイドのロンさん、タマさんとドライバー> 真ん中がロンさんで向かってその右がタマさん

北部ベトナム撮影旅行20 Nhgia Lo → Than Uyen 〜 夕暮れ 〜_a0158226_18403455.jpg

 


by Mr_Futchan | 2015-07-10 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(4)

Commented by 笑子 at 2015-07-10 14:51 x
こんにちは(*^_^*)

駄菓子屋さん!
国は違えど子供はお菓子が大好きですね
私も駄菓子屋ではいっぱい思い出があります

会社の人が研修生の面接で来週ベトナムにいきます
(南部のほうらしいですが)今いる研修生さんも
ベトナムの人はとてもまじめで働き者です(^^)v
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-10 21:23
★笑子さま

私たちが乗る飛行機にも研修生を探すor
面接する人が居ました。
私たちとはまるで顔色、真剣さ違いました。
そのうちに研修でこられた方が
母国で日本企業のマネジャやチーフに
なって活躍するケースが多いそうですね。
インドネシアに進出する企業が多い
ですが、ある企業の人もベトナムは
将来必ず伸びるも言ってました。
個人的にはベトナムは日本人好みの
美人が多いです。
同じ先生の南部ベトナム撮影ツァーもあり
そのうちに行きたいと思っています。
Commented by marsfan2015 at 2015-07-11 11:02
ブレーキランプ切れまで撮るとは!
細かく教えてくれるのですね~

いつものFutchanさんの旅行の食事とは違いますね^^
とてもローカル食で私好み♡ 美味しそう~
                     ゆっきー
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-11 14:48
★ゆっきーさま

撮影旅行だからではなく
ベトナムだからでしょうね。
美味しかったですよ。
特に豚肉が美味しかったです。

この日僕は一号車に乗車していました。
先生は写真のことを話しっぱなし
でしたね。
夜は夜で、Photoshopを使い希望者の
写真の仕上げをしながら
ソフトの使い方、構図の撮り方等
11時過ぎまでやってくれました。
どこやらの教室の先生とは大違い! 笑)

<< 近江鉄道と愛知川鉄橋 〜鉄写同... 『曇り空』by 空倶楽部 >>