人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 北部ベトナム撮影旅行7 VIET TRI → NGHIA LO 〜 朝 市 〜

 
5月22日 ヴィエトリViet TriからギアロNghia Loへ向かう。
まず、撮影はヴィエトリ市内の朝市から始まった。
食材の多さ、市民の活気に溢れた様子を見ていると
こちらまで嬉しくなり沢山元気をいただきました。

ガイドのタマさんについて、商売の邪魔にならないように気をつけて
撮らせていただきましたが、お邪魔虫には変わりませんね。
どこでもカメラマンとしてのエチケットは同じです。

野菜、果物、肉、魚、鳥を扱うお店、露店ごとにエリアが別れていて
価格は表示されてなく我々には分りません。
ただ、どのお店でもはかりが置いてありました。

<野菜・果物屋さん>
北部ベトナム撮影旅行7 VIET TRI → NGHIA LO 〜 朝 市 〜_a0158226_19532282.jpg

<お肉屋さん>
北部ベトナム撮影旅行7 VIET TRI → NGHIA LO 〜 朝 市 〜_a0158226_19534371.jpg

<魚屋さん>
北部ベトナム撮影旅行7 VIET TRI → NGHIA LO 〜 朝 市 〜_a0158226_19540659.jpg

<豆屋さん>
北部ベトナム撮影旅行7 VIET TRI → NGHIA LO 〜 朝 市 〜_a0158226_19543285.jpg

<果物屋さん>
北部ベトナム撮影旅行7 VIET TRI → NGHIA LO 〜 朝 市 〜_a0158226_19545787.jpg

<うなぎ屋さん?>
北部ベトナム撮影旅行7 VIET TRI → NGHIA LO 〜 朝 市 〜_a0158226_19553764.jpg

写真が多くなるのでこの辺で、大変にぎやかで活気に満ちあふれていました。
 
 





by Mr_Futchan | 2015-06-10 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(14)

Commented by まこちゃん at 2015-06-10 12:45 x
いや~~ 人が入った写真 最高です!
その場の空気が伝わってきます

反省会 楽しみでしょうね ^^

いつか ホタル撮影 行きたいですね
Commented by 笑子 at 2015-06-10 12:51 x
みなさん、和やかないい表情されています
カメラマンに心を許している
そんないい関係であることが写真に詰まっていますね

私は人物恐怖症に近いかも(^_^;)
なかなか上手く撮影交渉もできません~
Commented by bara at 2015-06-10 16:17 x
こんにちは

お店の方も写され慣れしておられるのかな?
それともお国柄? 笑顔が素敵~~。

人物撮影は双方気持ちよくいけば楽しいですね~。
Commented by chacha○ at 2015-06-10 20:22 x
市場、活気が有りますネ
みんな笑顔、素敵ですね~
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 20:57
★まこちゃんさま

ベトナムへは人物撮影に行ったようなもので
楽しかったです。
カメラを構えないへそ位置でのノーファインダー撮影も
少しやりました。
国内ではそんな撮影方法で撮ってるとこ見つかったら
変態扱いですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 21:03
★笑子さま

ガイドのたまさんとても優しい顔してたから
それも良かったですね。
やっぱり嫌がる人もいますからその辺が難しいですね。

こんにちは・・・ シン チャオ Xin chao
ありがとう・・・ カム オン Cam on

語学の苦手な私もこの二つは覚えました。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 21:11
★baraさま

ここではガイドさんの先導が良かったですね。
何を話しているか分りませんでしたが
やり取りの時間を引っ張って撮らせてもらいました。

>人物撮影は双方気持ちよくいけば楽しい
そうなんですね。
こういうところでは大砲(望遠レンズ)はダメですね。
相手の方に脅かしてしまう。
撮る方も気疲れしました。

そんな時、元研修生の女性に声を掛けてもらいましたが、
よっぽど日本での印象がよかったのではと思いました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 21:15
★chacha○さま

市場での撮影は活気のあるところでないと
怒られますね。
商売も不発で沈んでいるなか、
ノー天気でカメラ構えられたら気分悪いでしょうね。
その点はこの市場では助かりました。
Commented by marsfan2015 at 2015-06-10 22:17
市場 活気がありますね
ガイドさん 何を話しているのですかね^^ 皆さん素敵な笑顔です
人を撮るって難しく苦手なので こんな風に撮ってみたいです
                      ゆっきー
Commented by かず某 at 2015-06-10 23:10 x
こんばんは〜!
それにしてもエネルギッシュ!!!!
みんなすごい楽しそうに働いていますよね^^
ベトナムの方は手先がとても器用なので、服飾工場では大活躍とか・・。
パワーありますよね〜
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 23:43
★ゆっきーさま

日本のスーパーみたいに無言で気楽に購入はできない。
私の乗り降りする駅は昔ながらの商店街が残っていて
こんなやり取りをしながらやるお店が残っています。

>こんな風に撮ってみたいです
是非こんなツァーに参加して下さい。
病み付きになりますよ。きっと
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 23:48
★かず某 さま

アメリカに負けなかった国ですからね。
粘り強くて勤勉な国だと思いますよ。
山間部は現金収入がなく生活レベルは都市部と
比べようがないですが、生きる活力に溢れていると
感じました。
Commented by simon777_ at 2015-06-11 18:15 x
こんばんは☆

海外写真の定番で醍醐味たっぷりなマルたのシェ、ベトナムらしい姿で楽しませて貰いました♪
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-12 18:17
★サイモンさま

どの国に行っても市場では
カメラマンはお邪魔虫です。
ですから、市場の撮影が終わるとドッと
疲れが出ます。

<< 小湊鐵道に遊ぶ with まこ... 北部ベトナム撮影旅行6 〜『カ... >>