人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 北部ベトナム撮影旅行6 〜『カーブミラーの空』 by 空倶楽部 〜

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め70回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

  

5月29日の空倶楽部で紹介した峠の展望台入口に立つカーブミラーです。
どう頑張っても棚田と空をカーブミラーに写す事は叶いませんでした。
<カーブミラーの空>
北部ベトナム撮影旅行6 〜『カーブミラーの空』 by 空倶楽部 〜_a0158226_19212706.jpg

展望台から写真を撮っていると、
どこからともなく少年がよってきた。
学校は夏休み、この時期のベトナムは子供達の写真が撮り易いのでは。
<峠の少年>
北部ベトナム撮影旅行6 〜『カーブミラーの空』 by 空倶楽部 〜_a0158226_19215298.jpg
 
 
   *   *   *   *   * 
 
 
6月7日 空倶楽部オフ会

ワイワイがやがや楽しいオフ会でした。
かず某さんの綿密なガイドで春日野周辺の寺社、町を廻りました。

カーブミラーを見つけては、「空がナイなー!」とつぶやくメンバーも。
もう、宿題を片付けた人、まだヒットしてない人、こもごもでした。
夏休みの宿題みたい。
このお題には結構皆さん四苦八苦するんです。そこが面白い。

<原始林を散策> 春日大社の飛日野(とぶひの)「上の禰宜道(かみのねぎみち)」を歩く
 左からサイモンさんかず某さん飛び入り参加 lunayaさんchacha◯さん笑子さんnokoさん
 ( それぞれLink貼ってあります )
北部ベトナム撮影旅行6 〜『カーブミラーの空』 by 空倶楽部 〜_a0158226_18203767.jpg
 

 
おきてがみ  


by Mr_Futchan | 2015-06-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

Commented by まこちゃん at 2015-06-09 01:26 x
またまた宝物が増えましたね ^^
農婦 女学生 スコール降る窓 夕焼け空 が 特にスキです
撮影 楽しいですね
お体 大切に

私は 今週は 少しのんびりできるかなと思っています
帰宅したらバタンキュー
夜中に目が覚めブログ更新しました ^^
おやすみ~
Commented by simon777_ at 2015-06-09 08:02 x
おはようございます☆

峠道のような場所に設置されているようですね♪
ひと昔前の日本を思わせる風景でも有ります。

オフ会、快適な天気で楽しかったです。
皆前の方に注力しているのが分かります(笑)
Commented by lunaya at 2015-06-09 08:13 x
Futchan さま

“カーブミラー@ベトナム” とは貴重なお写真ですね!
屈託のない笑顔でちゃんとポーズをとってる(?)男の子が
何とも微笑ましいです。

一昨日はお世話になりました。
お会いしたことのあるFutchanさんの存在は心強かった
ですよ! 皆さんのお蔭ですぐに馴染んで本当に
楽しく過ごさせて頂きました。有難うございました。
勢いで参加を決めた「空倶楽部」ですが、ホントに
大丈夫なの?って言う本心も…。(苦笑)
これからよろしくお願いします♪
Commented by noko at 2015-06-09 10:04 x
おはようございます。

さすが、ベトナムでも、ちゃんと「お題」をクリアーしてこられてさすがですね。

オフ会写真、何時の間に?ほんと皆さん前進あるのみですね。(私も)
Commented by bara at 2015-06-09 13:12 x
こんにちは~

海外旅行でこそお題を写す!人とは一味違った雰囲気ですものね。

子供は無邪気でいいですね~。

ミニオフ会、楽しそう~。
Commented by ジュレ at 2015-06-09 18:32 x
こんばんは。

ベトナムのカーブミラーと空、
貴重な一枚ですね。

夏休みの少年、
遊びよりお手伝いに忙しいのかな?

オフ会、
皆の後姿から楽しさが伝わってきますね。
Commented by chacha○ at 2015-06-09 20:34 x
ベトナムでお題クリアーとは、脱帽です。

ベトナムは子供は素朴な感じと人なっこいのかな?
Commented by かず某 at 2015-06-09 21:01 x
こんばんは〜!
ベトナムでのミラーゲットですか!!!
すごいなぁ〜!これは崖?ですか?
道横なのに凄いですね〜(汗

無邪気な子供達のお写真。
いいな〜

オフ会!!後ろから撮影されていたのはこんな感じなんですね〜!
すごく新緑が綺麗〜〜!
Commented by てくっぺ at 2015-06-09 23:09 x
峠のカーブミラーですか。^±^
かっこいいですね。^±^ノ
まあ、ミラーは車向けに作られているのがつらいとこでして。^±^;
被写体が撮れるか否かは、まさに「運」につきますよね。^±^ノ
棚田、きれいだなあ。^±^ノ
ぜひとも、棚田の写る角度のミラーも、もう1本欲しいですね。^±^
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 06:59
★まこちゃんさま

はい、色々と宝物がたまりそうです。
まだ、磨いてない宝物が沢山PCの中に
溜まっています。
写真講評会は新宿であります。
半分同窓会かな?
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 07:04
★サイモンさま

空倶楽部の宿題がどうしても頭から離れず
こうなりました。
オフ会、天気が持ってくれて
よかったですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 07:10
★lunayaさま

lunayaさんの写真は気品があって
バランスもいいなと以前から
思ってました。
貴女が入部されて嬉しい限りです。
ただ、手に負荷がかかりすぎて
演奏に影響しないか心配です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 08:19
★nokoさま

このお題は難しいので、
この1ヶ月頭から離れませんでした。
nokoさんのミラー写真はすごいです。
とどめはオフ会でのカーブミラーと空の
写真ですね。いい思い出になる写真です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 10:46
★baraさま

この1ヶ月頭からお題が離れなくて
こう言う結果となりました。
このお題は難しいだけに気がついたら
撮っておかなければ、物忘れもひどく
なったしね。

奈良にはあまり足を運ぶことがなく、
撮影自体も面白かったし
部員さんとの親交も楽しかったです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 12:44
★ジュレさま

ご多聞にもれずこのお題は難しいので、
1ヶ月の間頭から離れず、
こう言う形となりました。

お手伝いの形はそれぞれ、
子供だけで田畑を耕す子、
留守番しながら子守する子、
水牛の番をする子と
当然遊んでいる子、皆んなで勉強する子
を見ました。
山間部はお手伝い、勉強する子が多かった
ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 12:51
★chacha◯さま

このお題は難しいだけに、この1ヶ月
頭から離れずこう言うことになりました。
またそれが面白いのですがね。
また面白いお題を考えて下さい。
1ヶ月悩みます。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 12:59
★かず某さま

今回のオフ会でchacha◯さんと初対面とは
お二人の人徳のなせる技ですね。
と言うことは、あの中では一番初対面の
方が少なかったのは私だったような?
自分でも呆れます。笑)

また、今回のような簡単でないお題を
考えて下さい。
難しすぎるのはこまりものてーすが・・・
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-10 13:08
★てくっぺさま

もう少し探せば棚田の映るカーブミラーが
あったかも知れませんが、折角の絶景を
撮るのに忙しくてそのままになりました。

この写真で言えばカーブをきったバイクが
もう少し大きかったらな 〜と。

<< 北部ベトナム撮影旅行7 VIE... 北部ベトナム撮影旅行 5 ベト... >>