人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 5才になりました

 
早いものです。
孫1号そうくんが今日5月17日に5才になりました。
<フィン・マックミサイルだ〜!>
5才になりました_a0158226_23363440.jpg

今回のキャラクターはカーズ2のフィン・マックミサイルです。
ロウソクを5本、花火が1本立ちます。
息を吹いても花火は消えません。
イチゴケーキは定番ながらやっぱり美味しいです。
<パッピバースディ・そう君>
5才になりました_a0158226_23365867.jpg
<真剣です>
5才になりました_a0158226_23371869.jpg

誕生プレゼントは保育園でもお気に入りの「キックスクーター」です。
初めて乗ったときからうまく乗れたそうです。
自転車の補助輪が取れるのもそう遠くないかも知れない。
<今日はカッコウだけだよ> 5才ともなると聞き分けがいい
5才になりました_a0158226_23372936.jpg
 
 
 


by Mr_Futchan | 2015-05-17 00:00 | | Trackback | Comments(8)

Commented by bara at 2015-05-17 01:15 x
そう君、5歳おめでとう~。早いですね。

すっかりお兄ちゃんのお顔になりましたね~。

ケーキも楽しそう~。キックスクーターも乗りこなせるんですね。凄い~~!
補助輪も早くとれたらいいね~
Commented by かず某 at 2015-05-17 10:15 x
おはようございます。
お孫さんの成長を見てるとうれしいんでしょうね〜〜
あっという間に5歳?って感じなんでしょうか。
カメラがうまいおじいちゃんがいて、沢山の写真を撮ってくれて、、お孫さんも良かったですね〜〜
Commented by てくっぺ at 2015-05-17 17:01 x
そうちゃん、お誕生日おめでとうです。^±^ノ△~☆pang!!

かわいいですね。^±^ノ
5歳ですか。
一番かわいい頃でしょう。^±^ノ
なんにでも興味を持つお年頃ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-17 21:37
★baraさま

うん、早いです。
今日は服部緑地で一日中キックスクーターを乗ってた
らしいです。
娘の夫婦の友達に教えられながら
全然バテルことなく遊んでたそうです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-17 21:39
★かず某さま

成長を見るというのは楽しくもあり
恐くもあります。
自分の子よりは冷静に眺めてられますがね。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-17 21:49
★てくっぺさま

いつもありがとうございます。
5才確かに可愛い盛りですね。
孫2号りゅうくんの方は保育園の方針で
同じ5才なのに音楽会をやったり日記をつけさせたり
英才教育的なところがありますが
1号の方の保育園は公立で自由奔放でやっています。
普段抑えてない分、言うことを比較的聞いてくれます。
Commented by awa at 2015-05-18 20:33 x
祝・孫1号そうくんのお誕生日(^O^)/
笑顔満面のVサイン♪おじいちゃまに見せる安心しきった笑顔ですね♪
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-18 22:45
★ awaさま

ありがとうございます。
このVサイン最近の定番ポーズです。

<< 2015桜巡り⑩ 小鳥のつくっ... ルーク君の日記から「元気です!... >>