人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 淡路モンキーセンターの小猿達

 
徳島のしらすうなぎ漁は巧く撮れなかったですが
途中寄った淡路モンキーセンターでは
思いがけず沢山の小猿達と会うことができました。
仲間達と遊んだり一人で遊んでる姿を見ると
人間と変わらないな〜と。
<仲よし>
淡路モンキーセンターの小猿達_a0158226_20324755.jpg
<いつも二人>
淡路モンキーセンターの小猿達_a0158226_20330164.jpg

ここのお猿さん達は地元箕面のギャング猿とは雲泥の差で
素直なお猿さん達で、思い存分撮ることが出来ました。
<ブランコ遊び>
淡路モンキーセンターの小猿達_a0158226_20331801.jpg
<ぶーらぶら>
淡路モンキーセンターの小猿達_a0158226_20432596.jpg

蛇足ですが、駐車場の前にあるレストラン兼入場券販売所で食した
蛸唐揚げが添えてある「淡路島カレー」は
地元産のタマネギの沢山溶けていてとっても美味しかったです。
 
 
 


by Mr_Futchan | 2015-04-03 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)

Commented by chacha○ at 2015-04-03 20:16 x
子猿さん、かわいいね~
愛くるしい姿ですネ
Commented by awa at 2015-04-03 22:12 x
可愛い~~~(#^^#)
今日、栃木県の日光猿軍団復活のニュースを見たばかりでした。芸がなくても楽しめますね♪

ところで、京都の話しですが、仁和寺の桜は撮りに行きませんか?見せていただきたいです(笑)
Commented by bara at 2015-04-03 23:44 x
こんばんは

可愛い~~♪ 小猿の姿、ほんとうに人間の子供みたい~。

ブランコなんてほんとそう思いました。

箕面のお猿さんとはえらい違いですね~。
でも猿には罪はないのにね・・。人との関わり方なのにね。
Commented by tanega島 at 2015-04-04 11:29 x
Futchanさん こんにちは
かわいいお猿さんですね
ブランコ乗りも上手
種子島では猿をみないけど、
屋久島にはたんさんいますよ。
家族連れで道路に出て餌をねだっています。
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-04 20:07
★chacha○さま

小猿が沢山いて目移りして困りました。
何枚撮ってもキリがありませんでした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-04 20:25
★ awaさま

仁和寺にある法師・・・先達はあらまほしきことなり。
は仁和寺の桜ではなく石清水八幡宮に行った法師の失敗談
だったんですね。
古典の教科書に載ってましたが、桜に関する物語りかな
とそれこそ早合点してしまいました。

仁和寺の桜には特に「御室桜(おむろざくら)」の名が付いているそうですが・・・
20年ぐらい前にいきましたが記憶に残ってません。
今年の予定には入ってませんので来年考えます。
明日アップする桜でお許し下さい。
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-04 23:58
★ bara さま

>猿には罪はないのにね
僕もそう思いたいのでっすが、
やっぱり受け入れられないものがあります。

そして、教育、育ちが違うとこんなにも違うものかと
つくづく思います。
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-05 00:06
★tanega島さま

>家族連れで道路に出て餌をねだって
そうなんですね。
どうしても車でエサをやってしまう人が多いのですが
それで味をしめて次を求めるようになっていくんです。

我が地元箕面では、
エサをやっているところを見つかると罰金ものなんですね。
何しろここのお猿さんは
私の子供の頃、半世紀前から暴力が目に余る猿達で
窓を開けた車の中まで入ってきますよ。
危険きわまりないです。
猿に食べ物を見せたら絶対にいけません。

<< 2015桜巡り③ 姫路城の桜 南紀串本古座の海霧 >>