人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 白崎海岸の水仙 with 8na8na-club

 
2月9日〜11日にかけて本州最南端の串本、古座を中心に撮影に行った。
まずその最初の訪問地が由良町の白崎海岸です。
由良町の町花にもなっている野生種の八重咲きスイセンが
白崎海岸を中心に見頃を迎えている。
最も眺めのいいであろう青少年の家は休館日でしたので、
海岸線の眺めのいいところで車を停めては水仙を楽しんだ。
<八重咲き水仙とニホンスイセンの群生>
白崎海岸の水仙 with 8na8na-club_a0158226_20161424.jpg

<ニホンスイセン>
白崎海岸の水仙 with 8na8na-club_a0158226_20162599.jpg

<傾斜地に咲く>
白崎海岸の水仙 with 8na8na-club_a0158226_20163747.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-02-28 00:00 | | Trackback | Comments(12)

Commented by simon777_ at 2015-02-28 09:25 x
おはようございます☆

本州最南端は温暖そうですね♪
春を呼ぶ花のイメージが有って気持ちが良いです。
Commented by noko at 2015-02-28 11:37 x
おはようございます。
う~ん、その行動力がうらやましい・・・。
自宅近辺でくすぶっています。
太平洋と水仙、気持ちのいいお写真ですね。
Commented by かず某 at 2015-02-28 21:02 x
こんばんは〜
スイセンがとっても美しいですね〜!
海も凄く綺麗!
海風を受けて、、そよそよと揺れる花達、、、
とっても綺麗ですね!
Commented by chacha○ at 2015-02-28 21:45 x
傾斜地に咲く 水仙たち綺麗ですね~
八重咲き水仙とニホンスイセン
どちらも美しい。
Commented by てくっぺ at 2015-02-28 22:56 x
こんばんはです。^±^ノ

ああ、南紀ですね。^±^
春真っ盛りですね。^±^ノ
15年ほど前、紀伊勝浦、白浜に泊まったことがあります。
勝浦の中ノ島。いい温泉でした。
また白浜ではアドベンチャーランドに行きました。^±^

その前にも、日御碕に行った事があります。^±^
中学の頃だったかと思います。^±^;
(その途中、通過中の夜行の急行から見た、姨捨駅の「田毎の月」がきれいで、そちらのほうが忘れられません。^±^;
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-01 08:39
★サイモンさま

この撮影旅行の間は北風が強く
寒かったです。
でも、空気は澄んで空が綺麗でした。



Commented by Mr_Futchan at 2015-03-01 08:44
★nokoさま

冬の南紀は初めてでしたが、
初めてはそれなりに新しい発見や出会いが
あって面白かったです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-01 08:51
★かず某さま

この日のこの辺は北風がビュービューで
写真は強風と強風の合間に撮ってます。
それだけ時間に余裕があったという事ですが
体が縮み上がりました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-01 08:55
★chacha○さま

この傾斜地を伝って海岸に降りる小道が
ありましたが、風が強くとても下で波と
戯れる気にもなりませんでした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-01 09:05
★てくっぺさま

色んな所へお出掛けですね。
今回は孫は連れて行ってませんので
アドベンチャーワールドへは寄らずです。
サファリランドと称したときに
子達を2回連れて行きました。
朝夕に撮りたいものが固まってましたので
下見や昼寝にあてました。
Commented by awa at 2015-03-01 21:21 x
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

こういう海岸に咲くスイセン、一度見てみたいと思っていました♪画面のこちらまで香りがしてきそうです。

Commented by Mr_Futchan at 2015-03-02 15:49
★awaさま

風は強かったですが、
香りも強かったですよ。
ここはあまり知らなかったのですが、
撮影旅行などで結構寄っているので
行くことにしました。

<< 閏年だったらな〜 by 勝手に... 癒しのアイドル、カピパラ 〜 ... >>