人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人 6 〜 月崎駅・森ラジオにて 〜

 
 You Tube → " 西村由紀江 あなたに最高のしあわせを "

月崎駅に到着。
森ラジオの皆さんには、" まこちゃんさん "から連絡がはいっていて
既に我々を待って小屋を開けておいて下さいました。
森ラジオの森遊さん、森遊子さん、おこじょさん
お世話になりました。ありがとうございます。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
 
<月崎駅にて>
小湊鐵道の恋人 6 〜 月崎駅・森ラジオにて 〜_a0158226_2133064.jpg

<養老渓谷駅行きキハ通過>
小湊鐵道の恋人 6 〜 月崎駅・森ラジオにて 〜_a0158226_23555919.jpg


森ラジオは元は保線課の執務小屋だったようで、先月駅舎とともに
何かの映画かドラマのロケ地として使われ、
森ラジオは1ヶ月貸し切りだったそうです。
<森ラジオ保管倉庫で>
小湊鐵道の恋人 6 〜 月崎駅・森ラジオにて 〜_a0158226_2141199.jpg

<森ラジオの一室で>
小湊鐵道の恋人 6 〜 月崎駅・森ラジオにて 〜_a0158226_2135414.jpg


さてソロソロおいとましようか?  と思ったら
<お掃除しときましょ!> スーちゃんのアドリブ
小湊鐵道の恋人 6 〜 月崎駅・森ラジオにて 〜_a0158226_2154543.jpg

 
   ***   ***   ***   

<優しい光の中で>
小湊鐵道の恋人 6 〜 月崎駅・森ラジオにて 〜_a0158226_216453.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-02-13 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(14)

Commented by ゆっきー at 2015-02-13 22:06 x
やわらかく優しい写真で素敵ですね~~
モデルさんの清楚な感じが写真から伝わります
Commented by かず某 at 2015-02-13 23:32 x
こんばんは〜
優しい光、思いが溢れていますね〜
素敵なポートレートです!!
Commented by tanega島 at 2015-02-14 00:13 x
Futchanさん こんばんは
モノクロも素敵だけど
最後の写真がとっても素敵!!
これなら私がモデルでも大丈夫かな(爆)
Commented by ジュレ at 2015-02-14 04:38 x
おはようございます。

とても優しい感じですね。
ほうきを手に持つモデルさんが
何とも可愛らしいです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-14 09:28
★ゆっきーさま

ポートレートはネイチャー写真と違って
違うところに壺があって難しいし面白いですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-14 09:31
★かず某さま

妻との恋愛時代を除いて
初めてのポートレートですから、
戸惑いながらも楽しい時間でした。
撮ってから後の仕上げにも力が入りました。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-14 09:38
★ tanega島さま

プロラボの女性の方に言われました。
その人の良く見える方向と言うものがあって
それを早く見つけて綺麗の撮って上げて下さい。
と、プレッシャーかけられました。

ハイ、撮りますヨ〜。
先週は造り酒屋さんの杜氏さんを
今週はプラント建設の溶接士さんを
撮らせていただきました。
両者、光量や光の性質が違うので苦労しました。
(勉強になりましたと行った方がいいですね。)
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-14 09:58
★ ジュレさま

素直で可愛い子ですよ。
(僕の娘より若い。笑)
この日の後半に入ってましたので
かなり打ち解けてきてまして、
僕は何にも指示をしてないんですよ。
その場所場所に行くだけで、
自分のイメージにそって撮っていました。
Commented by noko at 2015-02-14 11:15 x
おはようございます。
いい雰囲気のお写真ばかりですね。
私、人物は姪の子供しか撮らないので、こんなお写真撮れたらいいですね。
先日2/4の午後に写真展でお写真拝見しました。
ブログで拝見するより実物はやはり素敵ですね。
雲海のお写真が私は好みです。
Commented by chacha○ at 2015-02-14 20:25 x
スーちゃん、素敵ですね!
優しい写真で更に素敵です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-14 20:37
★ nokoさま

写真展に足をお運びいただき有難うございました。
来期はどうぞ是非参加して下さい。
何度も言いますが1回参加して二度美味しいですよ。

今回は恋愛時代の嫁さんは置いといて
初めてのモデル撮影会です。
ポートレートは早くモデルさんの良く見える
方向を見つけてモデルさんを綺麗に撮って上げて下さい。
と、私の写真を展示していたプロラボ&ギャラリーの
受付嬢にプレッシャーかけられてました。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-14 20:43
★chacha○さま

女性ってスゴいですね。
と言うよりスーちゃんはすごかった。
約8時間もご一緒させていただくと、
次第に垣根が低くなって来て表情が違ってくるんですね。
こんなに素敵な表情になってくるんだと
モデルにお願いした私自身も(ヒョットしたらご本人も)
驚きでした。
Commented by simon777_ at 2015-02-14 22:19 x
こんばんは☆

回を追う毎にドンドン表情が良くなって来ています♪
昔、居た写真倶楽部の時代にポートレートを良く撮影しましたが、表情を引き出す迄に物凄く苦労した事を思い起こしました・・当時の仲間の幾人かはプロになりました。喰えてるかどうかは??ですが(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-14 23:15
★サイモンさま

サイモンさん分かってくれました。
ありがとうございます。
スーちゃんが段々とノってきてくれて
こちらも高揚してカメラを持つ手が震えてきました。笑)

<< 富士山の見える丘にて by ワ... 朝の小湊鐵道五井駅 鉄写同好会... >>