人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ハーバーランドで夜遊び

 
明石海峡大橋の年越し撮影をする前日から神戸元町に出かけて
ハーバーランドの夜景撮影を楽しんでいました。
<ハーバーランドにつづく道>
ハーバーランドで夜遊び_a0158226_23331263.jpg


波止場でどこを撮ろうかと思ってたたずんでいると
丁度ナイトクルージングを終えた船が帰港してきた。
寒い夜でした、クルージングを楽しんでいたのは
ほとんどが大陸や半島からの観光客でした。
円安のせいで、上高地も白川郷もここハーバーランドもどこの国にきたのか
分からなくなってしまいます。
<帰港>
ハーバーランドで夜遊び_a0158226_23333270.jpg

<水面を滑るように>
ハーバーランドで夜遊び_a0158226_23335655.jpg

<クルージングを終えて>
ハーバーランドで夜遊び_a0158226_23341548.jpg

<夜はふけて>
ハーバーランドで夜遊び_a0158226_23343845.jpg

 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-17 00:00 | その他 | Trackback | Comments(7)

Commented by ゆっきー at 2015-01-17 09:48 x
神戸は絵になりますね
震災の時のニュースで見た場所がどこかわからないぐらい綺麗になっていますね
神戸は教室で通っていたので身近に感じます
関西に行くまで 三宮が神戸だということを知らなかった^^
宝塚は大阪だと思っていたし~^^
Commented by chacha○ at 2015-01-17 21:02 x
夜の神戸、綺麗ですね~
夜景が似合うところですね!
Commented by かず某 at 2015-01-17 23:10 x
こんばんは〜
メリケンパーク、、懐かしい〜!
神戸はやはり夜!
夜は神戸!!ですもんね〜。ほんと、、色々とお世話になった街です。
プライベートでまた行きたいな〜
Commented by simon777_ at 2015-01-17 23:28 x
こんばんは☆

コンチェルト、今日の震災特集番組で取り上げられて居ました。
沢山海外から観光客の方々が来てくれるのが一番良いことだと♪正月繁盛!
モザイク、未だに行ったことが無いのです。
Commented by bara at 2015-01-18 00:22 x
こんばんは
ハーバーランドの夜景はいいですよね~。

やはり冬が空気が冷たいのか綺麗です。

海外からのお客さんも多くていいことだと思います。

水面っていうより氷の上を滑っているかのような感じですね。

でも毎度ながらタフやねぇ~
Commented by noko at 2015-01-18 00:53 x
こんばんわ。
神戸の夜景は綺麗ですね。震災前はそれこそ夜遊びに
出かけていました。

精力的にお写真撮られていますね。
私冬ごもりしております。
Commented by べー・おおさか at 2015-01-18 02:02 x
こんばんは。

<ハーバーランドにつづく道> ・・・・・ 典雅なブルースがお似合いやね。
突き当りの”MOSAIC”左手に流れる”宇治川”は、大倉山東麓からトンネル川だけど、
上流の諏訪山辺りの河川敷では、市街地ながら入梅前に、”ゲンジボタルが出現”し、
隣接の女子大が構内河川敷を一般開放しており、連夜見物客で賑わっているとか。
ハーバーランド開発前の宇治川河口辺りは、倉庫群沿いを流れる清流で、釣りを
楽しむ人も多かったよう。20年前の1月13日(金)、”MOSAIC”で会社先輩と懇親後、
河口辺りをそぞろ歩きしていたところ、ひとりの初老紳士が釣りを楽しんでいたので、
「如何ですか?」と声を掛けたところ、「引き潮ですからねー。開発前は良く釣れたん
ですけどねー」と懐かしそうに話されていたことが、ついこの間のように思い出されます。
その後、連休明け早朝、、、、。亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

<< 蒼い睡蓮 with 8na8n... 金剛輪寺のうめちゃんです by... >>