人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道 青い空・白い雲 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。
私は40回目の参加です。
今日8月9日のお題は『青い空 白い雲』です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogに遊びに行ってご確認下さい。

*********************************************

8月3日 暑い日でした。
もう何度目の「小湊詣で」でしょうか?
この日は、”まこちゃんの わくわくフォト”のまこちゃんさんご夫婦と”Dear to you”のawaさんと
プチ撮影会となりました。

大阪からの参加でしたので、五井発13:05の上総中野行き下り列車に乗り込み
高滝駅下車して皆さんに合流しました。
昼食午後2時まで待ってもらって、まこちゃんダンナさん、まこちゃんさん、awaさん
申訳けございませんでした。

<発車間近の五井駅 青い空・白い雲>
小湊鐵道 青い空・白い雲 by 空倶楽部_a0158226_20375642.jpg

撮 影 日 時:2014年8月3日 13:02
場   所 : 五井駅
撮影データ :
      Nikon D700 レンズ:28-105mm f/3.5~4.5  (撮影時:34mm)
      ISO400 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV-0.3 1/400 sec


<早稲の案山子とキハ 青い空・白い雲>
小湊鐵道 青い空・白い雲 by 空倶楽部_a0158226_20415518.jpg

撮 影 日 時:2014年8月3日 17:19
場   所 : 市原市
撮影データ :
      Nikon D700 レンズ:28-105mm f/3.5~4.5  (撮影時:85mm)
      ISO500 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV-0.3 1/400 sec


<上弦の月とキハ 青い空・白い雲>
小湊鐵道 青い空・白い雲 by 空倶楽部_a0158226_20462528.jpg

撮 影 日 時:2014年8月3日 18:35
場   所 : 市原市
撮影データ :
      Nikon D700 レンズ:28-105mm f/3.5~4.5  (撮影時:28mm)
      ISO2500 中央重点測光 絞り優先;f/7.1 EV-1.0 1/250 sec

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-08-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

Commented by bara at 2014-08-09 11:02 x
こんにちは

大雨警報がお互いに出ているけど、気をつけましょうね。

爽やかな空~~。

一枚目、これからの楽しい撮影会のウキウキ気分が写真に現れているような^^

鉄塔に月・・・うっすら夕焼け色の雲・・いいですね~。


Commented by かず某 at 2014-08-09 14:12 x
こんにちは〜!
凄いですね〜〜。ほんと、、何度も何度も行かれていますね。
撮影ポイントも熟知されていて、、すごいです!
最後の1枚、、いいですね〜
夏空にお月様、鉄塔、、そして我らがキハ!
主役揃い!!!
Commented by chacha○ at 2014-08-09 21:06 x
台風接近中、大雨警報も・・・気をつけください。

いい天気で青空が綺麗ですね~
最後写真、なんと贅沢な・・・いいですね!
Commented by simon777_ at 2014-08-10 10:06 x
おはようございます☆

スカッと晴れた空と車庫の風情が夏らしい。
狭いドアから開放的な景色が見えるのがステキです。
Commented by Mr_Futchan at 2014-08-10 14:58
★baraさん

この日は空倶楽部のお題をかなり意識して撮影しています。
浮き浮きは兎も角、この後キハ最前席は男の子に譲り
逆に最後席に移りました。

最後写真の写真、
本当にこの日最後の写真となりました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-08-10 15:02
★かず某さま

>撮影ポイントも熟知されていて・・・
イエイエ
熟知されているのはまこちゃんさんご夫婦です。

写真は引き算というのに
最後の写真、欲張り過ぎですね。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-08-10 15:08
★chacha○さま

>最後写真、なんと贅沢な・・・
ハイ、欲張り過ぎてますよね。
構図を考える暇もなく、
上り列車の後すぐに下り列車がきました。
まこちゃんさん達、awaさんも撮ってないのでは?
まあ、そうでもないと上弦の月まで入れないかも・・・
 
Commented by Mr_Futchan at 2014-08-10 15:13
★サイモンさま

最近、関西はスカッとした青空見ませんね〜。
台風一過はどうなんでしょうね?
週間予報は芳しくありませんね。

<< スイス撮鉄旅行 6 〜 フルカ... 雨霧に煙るひまわり by 8n... >>