人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 田代池から河童橋へ

 
5月27日
朝食をいただき8時30分ホテルを出発。
人少ない木道をキョロキョロしながら進む。
天気がいいので足も軽やか、あさの光線もとても新鮮でした。
<木道を行く>
田代池から河童橋へ_a0158226_1113394.jpg

<木漏れ陽が注ぐ>
田代池から河童橋へ_a0158226_11132895.jpg

<朝陽をいっぱい浴びる焼岳>
田代池から河童橋へ_a0158226_11134697.jpg


新緑に包まれた田代池から河童橋までのハイキングは
とても爽快、多くの方が魅了されているのがよく分かる。
<木々の間から穂高が迫る>
田代池から河童橋へ_a0158226_1114130.jpg


しばらく行くと田代池に到着。
この池も、焼岳や梓川上流から流れ込む土砂により、
池の水深は年々浅く、規模も小さくなってきているという。
<田代池湿原> ここにくると穂高のパノラマが広がる
田代池から河童橋へ_a0158226_11162840.jpg

<田代池>
田代池から河童橋へ_a0158226_11174745.jpg

<河原に出ると>
田代池から河童橋へ_a0158226_11185782.jpg

途中から梓川えを右に見て進む。
こちらの道を選んだのは、人通りが少ないことと
ウェストン碑を見たかったからです。
<ウェストン碑> 初めて行きました
田代池から河童橋へ_a0158226_11192743.jpg

<河童橋につづく道>
田代池から河童橋へ_a0158226_11194060.jpg

<河童橋> 多くの方が集う
田代池から河童橋へ_a0158226_11195124.jpg

  
*********************************************

7/23まで撮鉄旅行にでかけますので、
しばらくの間お返事が書けないと思います。
その間、空倶楽部、わんごの日、にゃ〜にゃ〜の日の他、記事は予約投稿していきます。
宜しくお願いいたします。

 
 
  
 
 
 
 
  
 

by Mr_Futchan | 2014-07-17 10:10 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(3)

Commented by ゆっきー at 2014-07-17 17:21 x
爽やかな朝ですね
今 とても蒸し暑いので こんな場所に行きたいー!
お天気も 最高ですね♪
Commented by まこちゃん at 2014-07-17 23:47 x
こんばんは
すがすがしい空気が伝わってきます
田代池 のが 特に好きです
楽しい鉄旅 千葉から応援しています ^^
緑 イイですねぇ
Commented by chacha○ at 2014-07-21 19:29 x
あら、いい天気!
そうそう、田代池だんだん小さくなっているようです。
昔は、イワナやマスが沢山泳いでいました
ウェストン碑側の道、途中の池に人懐こいオシドリが居ませんでしたか?

<< 抜けるような青い空 by 空倶楽部 写真展のルーク君 by ワンゴの日 >>