人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 バタム列島 最南端

 
5月19日〜23日
インドネシアのバタム島へ6回目の出張でした。

今回の空き時間には、
バタム島から橋で結ばれている7つの島(バタム列島)の最南端
ガラン・バル島まで案内してもらった。
そしてガラン・バル島では、車で行ける所まで行ってもらいました。
<ガラン・バル島内に入る>
バタム列島 最南端_a0158226_045194.jpg

<バタム列島>
バタム列島 最南端_a0158226_05419.jpg


最南端にはレストハウスがあり、
そこの簡易な桟橋が遠浅の海に突き出ていた。
桟橋の半分ぐらいまで歩いたが、
段々と幅が狭くなりバランス感覚がよくないと行けず、
また、体重のこともあり、
いつバキっと行くかも知れず途中で引き帰した。
<先端のレストハウス>
バタム列島 最南端_a0158226_052247.jpg

<桟橋>
バタム列島 最南端_a0158226_054244.jpg

<更にその先>
バタム列島 最南端_a0158226_055788.jpg

レストハウスとは反対側の海岸に出ると、
マングローブの林がこれから生まれるのでしょうか?
不思議な根っこの世界が広がっていました。
また、この日は海がとっても綺麗な日でもありました。
<砂浜の根の造形>
バタム列島 最南端_a0158226_063847.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-06-26 01:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

Commented by simon777_ at 2014-06-26 08:19 x
おはようございます☆

同じ場所へ何度も出掛けると索敵範囲が拡がり、面白い景色に出会えるものです。
熱帯のマングローブは人の生活と共生する姿でも有り、沖縄辺り(まだ行った事が有りません)とは感じが異なります。
最近は「東京急行(爆)」しか無い私には羨ましい限り、良い仕事をされている見返りでも有りますね(笑)
Commented by mr_futchan at 2014-06-26 19:39
★サイモンさま

良い仕事かどうかは消費者の方々が
判断されることでしょうが、
今してる仕事はやっていて面白いです。
次の仕事は同じことを関西、東北、東京で
やります。
国内の職人さん達にも頑張ってもらはなくては!
Commented by chacha○ at 2014-06-26 21:55 x
綺麗な海!
カラフルなお魚が沢山泳いでいそ~
マングローブの林、所々若葉が・・・なんか可愛い
Commented by まこちゃん at 2014-06-26 22:50 x
この桟橋が気になりました
凄い!
綺麗だけど この橋 渡れません(たぶん)
良いところですね~

最後 面白い♪
Commented by mr_futchan at 2014-06-27 06:59
★chacha○さま

私はスキューバダイビングを少しだけ
できるのですが、日本語が出来る
インストラクターが居るショップもない
ことから、カラフルな魚?伊勢海老、
ワタリガニはシーフードレストランでしか
みませんでした。
Commented by mr_futchan at 2014-06-27 07:07
★まこちゃんさま

この桟橋、床板が最初は6枚見えると
思いますが、3枚のところまで行きました。
2枚になると方向転換もやりズラいので、
恐る恐る引き返してきました。

根っこの世界面白いでしょ!

<< 日本の棚田百選『よこね田んぼ』 小湊鐵道に遊ぶ(2014年6月... >>