人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 公園の春空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。

30回目の参加です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogに遊びに行ってご確認下さい。
 
**********************************
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

春休みの一日、孫を連れて近所の水月公園に遊ぶ。
孫達がおにぎりを頬張っている間に、晴れ上がった空のもとブランコで遊ぶ子供達を撮った。
<公園の春空>
公園の春空 by 空倶楽部_a0158226_23541242.jpg

               撮 影 日 時:2014年4月1日13時15分
               場   所 : 池田市 水月公園
               撮影データ :NIKON D800 レンズ:24-120mm f/4.0 ズーム(撮影24mm)
                        ISO 200 中央重点測光 絞り優先;f/4 EV+0.3 1/1250sec



さて孫達のところに戻ってみると・・・
まだあまりしゃべれない孫3号ちゃん、ホント目は口程にものをいう
<何か私いけなかったかしら?> 
公園の春空 by 空倶楽部_a0158226_2358818.jpg


3号が食べた後も1号はひたすら食べていました。
二人共おコブのおにぎりが大好きです。
<お花見だ〜おにぎりだ〜>
公園の春空 by 空倶楽部_a0158226_044170.jpg

by Mr_Futchan | 2014-04-29 00:05 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(20)

Commented by Harvest--Moon at 2014-04-29 10:37
おはようございます!
お孫さんたちとお花見、
素敵な光景ですね~
お孫3号さんの表情がまたたまりません!!
Commented by bara at 2014-04-29 11:47 x
おはよう~

ブランコと桜、楽しそうな一日ね~。青空が綺麗です^^

影が又いいですね~

あは^^懐かしい光景♪ 一生懸命におにぎりを食べたんだ^^
Commented by simon777_ at 2014-04-29 17:52 x
こんにちは☆

お孫さん、写真好きにはとってもトッテモ良い被写体なのが良く分かります。
しっかり暴走気味なFutchanさんのお顔が目に浮かびますよー♪
私が元気なうちに我が家にもモデルさん、来てくれるかなぁー(笑)
Commented by lunaya at 2014-04-29 18:24 x
Futchan さま

子供たちの姿が入ると、風景がぐんと
朗らかになるように感じます。
空色のブランコが青空と満開の桜のもと、
生き生きと揺れていますね~♪
そして、可愛いお孫さんの写真!
きっと目尻が下がりっ放しのFutchanさん、
その姿も誰かに撮って頂きたいくらいです!(笑)
Commented by かず某 at 2014-04-29 19:13 x
こんばんは〜!
なんて平和な1枚!^^
子供達が無邪気に遊ぶ姿、、いいですね〜〜
これに公園、空が絡んで、、
なんていいんだろう。
味付けで桜も咲いて、、、
あー!!!すごいっ。パーフェクトだと思います!
Commented by chacha○ at 2014-04-29 19:57 x
いい天気!
子供たち楽しそうに遊んでいますね~
孫3号ちゃん、ほっぺにお弁当付けて、可愛いですネ
Commented by mr_futchan at 2014-04-29 20:58
★Harvest-moon@ayaさま

こんな風にできるのは後どれぐらい
あるのかと思うと、できる限り孫との時間
も多く取りたいと思います。

ご飯粒をどうしたらこんなに沢山付ける
事ができるのか不思議です。笑)
Commented by mr_futchan at 2014-04-29 21:02
★baraさま

笑ってはダメですね。
本人は大真面目なんですからね。
でも、どうしたらあんなにご飯粒を沢山
付ける事ができるのか不思議です。

そう!
影まで入れると空が少なくなるんですが、
入れたかった。
分かって貰えて嬉しいですね。
Commented by mr_futchan at 2014-04-29 21:12
★サイモンさま

孫をモデルにするのは変な気疲れせずに
撮れるのでイイですね。
当然ご機嫌はとらなきゃならないですがね。
この2枚は全くご機嫌とりはしてませんがね。(^-^)/
Commented by mr_futchan at 2014-04-29 21:19
★lunayaさま

以前から公園で遊ぶ子供達と桜を
撮りたかったのですが、やっと実現しました。
それも思い出すに25年も前からですから、
随分とかかったものです。

写真を撮っている私の姿は妻が時たま
撮っていました。
きっとほくそ笑んで撮っていたことでしょう。
Commented by mr_futchan at 2014-04-29 21:40
★かず某さま

お褒めいただき恐縮です。
少し空が少なかったかなと思いましたが、
影を入れるとこうなりました。

5月5日は移動日なので心配です。
Commented by mr_futchan at 2014-04-29 21:44
★chacha○さま

本人は大真面目なんですからおかしい。
笑ってはダメですね。
一所懸命に一人で食べたんですからね。
女の子の方が何かと絵になるような?
いつまで撮らしてくれるかな? ^_^
Commented by 笑子 at 2014-04-29 22:00 x
こんばんは~~~

幸せを絵にかいたような風景に和みます♪

ふっちゃんさん、富岡製糸場の記事にアクセスアップスゴイですね
私はアクセスとか全く見ないようにしているので不明です(笑)
Commented by tamanegi-tamanegi at 2014-04-29 22:32
こんばんは~~
とっても穏やかで。暖かさのある。光景ですね♪

旅行記もいつも楽しく拝見させて頂いてます!!
なかなか見る事の出来ない景色なので、ありがとうございます♪
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-29 22:34
★笑子さま

桜と公園のブランコはずっと以前から撮りたかったモチーフです。
何とか撮れたなって感じで、もう一押し踏み込んで撮らなければとも
思います。
孫3号も可愛い盛りですね。何でも一人でやりたがります。
この顔でも、本人は完璧に自分ででーきたーと思ってるんでしょうね。

アクセスアップと言っても、80%ましでしょうか?
全文検索はので検索ソフトに引っ掛かるんでしょうね。
このサイトでは、アクセス数は記事毎にも分かるようになっています。
今月のアクセス数1位は何だと思います?
「さだまさしシンフォニックコンサートツァー2014」なんですよ。
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-29 22:38
★ tamanegi-tamanegさま

ありがとうございます。
僕もyuzuhikoカラーにいつも啓発されているんですよ。

旅行記も最終日に近づいてきました。
あと5話はありそうです。
Commented by nonkume at 2014-04-29 23:42 x
ご家族との幸せのひと時ですね。

お孫さん達可愛いですね。

空と桜とブランコ、楽しいお写真ですね
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-30 08:29
★ nonkumeさま

こんな風に孫がついてきてくれるのはいつまででしょうね?

>空と桜とブランコ、楽しいお写真・・・
こんな写真を撮りたい撮りたいとおもっていました。
やっと実現したという感じです。
自分の子供達が小さい時に撮れなかったので、
25年以上かかりましたね。 笑)
Commented by まこちゃん at 2014-04-30 22:39 x
こんばんは
ブランコ ゆれて見えますよ ^^

2枚目 お顔にご飯粒いっぱい ^^
かわいいなぁ

3枚目 幸せな時間
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-30 23:14
★ まこちゃんさま

ブランコと桜、空は以前から撮りたかったモチーフ、
飯粒一杯の写真は偶然のショットで、
笑ってしまいましたが、
本人はまじめなんですから笑ってはだめですね。

<< 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 2... 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 2... >>