人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Sunset Dinner by 空倶楽部   (蒼き氷河と絶景のパタゴニア 24 )

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。

29回目の参加です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogに遊びに行って下さい。
 
**********************************
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

2月25日 ホテル( Hotel Design Suites CALAFATE )に着いたのは午後5時前、
ゆっくりして夕食は8時からとなった。
ホテルの食堂は西の空に向かってガラス張りとなっていて、夕陽を見ながらのディナーとなった。
空気が澄んでいるので、今日はどんな色になるのかワクワクしながら席に着いた。

ジッとしてられなくて、料理の合間に席を立っては撮りに行ってました。(行儀の悪いこと)

<夕陽を見ながら>
Sunset Dinner by 空倶楽部   (蒼き氷河と絶景のパタゴニア 24 )_a0158226_046597.jpg


<遠き山に陽は落ちて>
Sunset Dinner by 空倶楽部   (蒼き氷河と絶景のパタゴニア 24 )_a0158226_0464157.jpg


<前菜> ブラスケッタ
Sunset Dinner by 空倶楽部   (蒼き氷河と絶景のパタゴニア 24 )_a0158226_0551376.jpg


<夕陽を見る乙女>
Sunset Dinner by 空倶楽部   (蒼き氷河と絶景のパタゴニア 24 )_a0158226_13322.jpg


<メイン> チキンのグリル
Sunset Dinner by 空倶楽部   (蒼き氷河と絶景のパタゴニア 24 )_a0158226_153951.jpg


<あかねぐも>
Sunset Dinner by 空倶楽部   (蒼き氷河と絶景のパタゴニア 24 )_a0158226_164330.jpg

               撮 影 日 時:2014年2月25日21時10分
               場   所 : アルゼンチン カラファテ
               撮影データ :NIKON D800 レンズ:24-120mm f/4.0 ズーム(撮影120mm)
                        ISO 3200 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV--0.7 1/160sec


<デザート> オレンジムース
Sunset Dinner by 空倶楽部   (蒼き氷河と絶景のパタゴニア 24 )_a0158226_1111136.jpg


                                          つづく
 
 

by Mr_Futchan | 2014-04-19 10:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(19)

Commented by かず某 at 2014-04-19 11:06 x
おはようございます〜〜!
美しいですね^^
遠く日が落ちた空に浮かぶ雲達。すごく存在感があります。
そして、美味しい食事、、。なんとも贅沢〜〜!(笑
スイーツ、、、あーー、、、甘い物、、食べたい!(笑
Commented by 笑子 at 2014-04-19 14:35 x
美しい夕日を見ながらのお食事
絶景⇒美味⇒絶景⇒美味・・・・
なんと贅沢で至福のひととき・・・・

食事中立って撮影のマナーは
気になるけど立たずにいられませんね!!!(;^ω^)
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-19 17:31
★さず某さま

このホテルの食堂はまるで温室だな〜と初めは思ったんですが、
我々が泊まったのは真夏の、それも気温が高かった日
強風の地パタゴニアですから、
なるべく日の光を取入れる設計だと分かりました。

食事が美味しかったか? それより景色に気を取られてました。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-19 17:37
★笑子さま

>なんと贅沢で至福のひととき・・・
夕食が8時と言うのは遅いな〜と思ったんですが、
夕陽を眺めながら食事をすると言うのは欧米の文化ではないかと
思いました。

食事のマナーはダメですね。
結構欧米の方も静かに席を立って撮られてましたね。
料理人の方には悪いのですが、食事の味を覚えてません。
Commented by bara at 2014-04-19 18:22 x
美しい日没を目の前にしたら・・・ん~私だったらどうしただろう・・。写したい欲望と葛藤しながらディナーを食べたかと・・。
夫はきっとふっちゃんと同じ行動をとったでしょうね~(笑
男子はこういう時は得ね^^
でもこんなに美しい情景を見ながらのディナーは贅沢ですね~。

日没が遅いので食事時間も遅いのかな?
ゆっくりと外で眺めたかったね。
Commented by bara at 2014-04-19 18:29 x
そそ・・癒し声のK君から筍の電話がありました~♪

ふっちゃんにももうすぐ春が届くね^^
Commented by simon777_ at 2014-04-19 20:09 x
こんばんは☆

優雅な旅を高密度に堪能されていて、羨ましいです。
美しい夕景をこれだけ見せられては、落ち着いて食事どころでは無いのは良く理解出来ます。
食事の方も見て楽しめる内容ですね♪

Commented by Mr_Futchan at 2014-04-19 20:47
★baraさま

>男子はこういう時は得ね
いやいや日頃から難しい顔して自分を抑えてないから・・・
抑えることが出来る訳ないけどね。 笑)

日没が遅いので、次の日はさらに食事時間は遅くなりました。

そうか、僕んちはいつもGWに持ってきてくれます。
去年は娘夫婦に食べられた後だった。
毎年家族で楽しみにしています。
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-19 20:52
★サイモンさま

そんなに優雅ではないツァーでも
僕がまとめると優雅に見える、
とても同じツァーとは思えないとおっしゃる方が多くおられます。
高密度に動き回って元をとっていることは認めますよん。

皆さんには、ジッとしてられないことを認めていただいて
胸を撫で下ろしています。 笑)
Commented by べー・おおさか at 2014-04-19 22:41 x
こんばんは。

<夕陽を見ながら>・・・・・こころ、ときめくね。
これぞ、”写意”! 「じっくり」と「うっとり」、”心の内”を写しているんやね。
Commented by ゆっきー at 2014-04-19 22:42 x
この場所で Futchanさんがゆっくり食事出来ないのは知っています^^
お料理 美味しそうです
↓フラミンゴ 凄いですねー!  見てみたいです!
Commented by chacha○ at 2014-04-19 22:53 x
うっとり!
美しい~この言葉しか出てこない。
お料理もスイーツも美味しそう。

オオダカ・・・
鳴いた瞬間、飛び出したの短時間でした~
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-19 23:48
★べー・おおさかさま

本日はご苦労様でした。ケーキ美味しかったです。
明日から、近江路の話しが併行して2、3回書きます。
宜しくお願いいたします。
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-19 23:50
★ ゆっきーさま

夏の旅行の計画は進みましたか?
料理は美味しかったのか、なかったのか???
覚えていません。
結婚披露宴も写真係のときは同じようなものです。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-19 23:55
★ chacha○さま

>オオダカ・・・
一瞬に判断して撮るのは、
走るバスから撮ることを繰り返していると練習になります。笑)

>美味しそう
覚えてないんですよね。
Commented by nonkume at 2014-04-20 00:55 x
綺麗な夕景を見ながらの夕食、さぞおいしかったでしょうね。
あかねぐも、ほんと綺麗ですね。
Commented by ジュレ at 2014-04-20 06:10 x
おはようございます。

このような夕陽をみれば、
ジッとしてられなくて
撮りたくなると思います。
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-20 08:38
★nonkumeさま

夕陽は美味しかった?です。
夕食は雰囲気はよかったですが、味は覚えていません。
完食したので美味しかったのやろね。 笑)

ここはスゴいですよ。朝も夕方も染まりまくる空です。
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-20 08:41
★ジュレさま

また味方ができて嬉しいですね。
絶対にカメラを持っている人間は
欧米人であろうと東洋人であろうとジッとしてられません。
っと、私は強く思います。

<< 癒しのアイテム  〜 モノクロ... 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 2... >>