人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]

 
パイネ大滝を後にして、ペテオ湖をぐるっと南から廻ってグレイ湖に向かう。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
<ペテオ湖南端>
 ペテオ湖は南北に細長い湖、氷河湖独特のモレーンを含んだ色
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_13173598.jpg

<草原の中の建家>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_13191327.jpg


グレイ湖畔のホテルLago Grey でまず豪勢なランチをいただく。
湖に面したここのレストランからの眺めは最高でした。
最初にスープが出てきて、シーフード・リゾット、ターキー with ブロッコリ & タケノコ、
デザートがクリーム・プリュレ、お料理も絶景も美味しくいただきました。
<ホテルLago Greyのレストラン>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_13193919.jpg

<Lunch>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_13195860.jpg


さて、本日2回目のハイキングは、グレイ氷河が流れ込むグレイ湖の散策です。
湖には氷河から流れ出た氷山が浮かんでおり、氷に触れることができる地点まで歩いて行った。
氷山近くなると、砂洲の上を歩くので足に相当負担がかかる。
私は夜遊び?がたたり、一気に疲れが吹出した。
この日は早めにホテル帰ったので、夕方まで昼寝を楽しんだ。
<グレイ湖> 奥にグレイ氷河の端が見える
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_13202455.jpg

<砂洲を行く> 足がとられてキツかったんだよね〜
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_13204570.jpg

<流れ出た氷河>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_1321645.jpg

<氷片> 透明度が高い
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_13214787.jpg

                                          つづく

★★★★★★★★★★   早春の小湊鐵道[3] ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
ゆっきーさんを加えて私達は数カ所で撮影を終え、
まこちゃんさんご夫婦の御用達そば処「功徳庵」で昼食を摂り
ミニ撮影会は終了した。
まこちゃんさん、まこちゃん旦那さん、ゆっきーさん楽しい一日×2 ありがとうございました。
来年は春の夜の映り込みに来たいな〜! → これはスゴいな  LINK 1(飯給A面)
LINK 2(飯給B面)
<里見駅へ上りキハ入構>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_1322537.jpg

<先に上りがそのまま出発>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_1323884.jpg


只今、「Ichihara Art-Mix」開催中です。
<功徳庵の前から>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_13234014.jpg

<五井駅にて> しゃれた窓
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 21 〜 グレイ湖畔ハイキング 〜 / 早春の小湊鐵道 [3]_a0158226_13235458.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-04-12 16:37 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

Commented by かず某 at 2014-04-12 20:08 x
こんばんは〜
蒼い湖・・。エメラルドグリーンにメロメロです。(笑
星空も撮りたいからやはり夜更かししますよね〜〜
キハと曲がりくねった線路のコラボ。
鉄ではない私でもそそる一枚です。素敵だなぁ^^
Commented by chacha○ at 2014-04-12 21:21 x
この景色、いっぱい歩いたご褒美ですね~

氷、美しいぐらいの透明度ですネ

Commented by Mr_Futchan at 2014-04-12 21:54
★かず某さま

氷河湖のエメラルドグリーン、南海のコバルトブルーには惚れ込みます。
実は私のブログの第1頁目は南海のブルー、Rata Blue なんですよ。
Blueは私の好きな色です。
Blueの写真だけ集めて写真展やりたいぐらいです。
もし、空倶楽部でそんな企画あったら是非参加させて下さい。
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-12 21:58
★chacha○さま

はい、いっぱい歩きました。
この日、朝早くから歩いておいて本当に良かったと思っています。

この氷、とても美味しかったです。
融けてなくなるので食べてよく、
ここまで歩いてきた人はオオカタ食べてました。
Commented by bara at 2014-04-13 01:02 x
こんばんは~

桜便りありがとう!20日頃かな?

湖の色が綺麗~。それにホテルのレストランからの眺めが最高ですね^^
この景色を見ながらのお食事、カップルならムード満点~。

氷の透明度が半端ないですね。クリスタルガラスのように綺麗ね~
Commented by ジュレ at 2014-04-13 07:17 x
おはようございます。

湖、氷河湖独特の色なのですね。
レストランからの眺め、
そして食事も最高で何よりです。

氷河、やはり透明度が高いのですね。
よくある話?ですが、
グラスに入れてお酒を飲むなんて事も
出来そうですね。
Commented by mr_futchan at 2014-04-13 09:59
★baraさま

桜便り
勝尾寺の桜ですが、
門横の桜は17か18日、階段上がった左右は
今が満開でした。(さっき撮ってきた)
今日は人が少なく撮りごろかな?
日が出ないので春爛漫の叫びたくなる様な
写真は無理です。
今週は前日予定が詰まっているので
また来年の楽しみができた。
誰かモデルが欲しいイメージです。

ここのながめもすごいが、私達が泊まった
ホテルからのながめもすごいのよ。
それは今夜アップします。
カップル・・・ね。ええやろな〜。(^-^)/
Commented by mr_futchan at 2014-04-13 10:14
★ジュレさま

氷河から流れ出た水のこの美しさは
格別ですね。
ながめで言えば、我々が泊まったホテルも
負けず劣らずの景色でした。
泊まったホテルのことは今夜アップします。

オンザロックは飲めないのに、
本シリーズの最後の方ででてきます。
記写真です。
Commented by 笑子 at 2014-04-13 22:57 x
こんばんは~

今日、孫のお守に息子宅に行ったら
パタゴニアの風景のカレンダーを飾ってて
私のブログ友達さんここへ行ったんだよ~と
勝手に自慢してきました~
スゴイね~って言ってました~~

氷の透明度!!凄い!なんという美しさなんだろう!感動!
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-13 23:32
★笑子さま

それはありがとうございます。
カレンダーって結構あこがれをそそるんですよね〜。
私の家に飾るのはネイチャーものに限られてます。

お孫さんのお守ご苦労様です。
僕はフルサービスしないので、孫も私に甘える所は
心得てて限られます。
例えば、おむつは替えたことありません。
自慢にもならない。要するに「役立たず」と言うことです。
その代わり、お使い、コメ研ぎ、素材の下準備ですかね。

この氷、砕けたのが当たるあって、
チリチリ音がしたように記憶しています。
どうせ融けるので食べても怒られないです。
この日は暑かったので美味しかったです。

<< 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 2... 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 2... >>