人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 朝霧のパルティータ

 

夜明けのソナタの余韻に浸りながら、
山麓に下りてくると、
村はドンヨリとした濃霧に包まれていました。
<下界は霧の中>
朝霧のパルティータ_a0158226_21201049.jpg

<朝霧の登校>
朝霧のパルティータ_a0158226_2121668.jpg


神社横の駐車場に車を止め、草むらに目をやると
ここにも朝霧の世界がありました。
<朝霧のメロディー>
朝霧のパルティータ_a0158226_21212488.jpg

<小さな命>
朝霧のパルティータ_a0158226_21244343.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-01-06 21:24 | 自然・四季 | Trackback | Comments(12)

Commented by bara at 2014-01-06 21:50 x
こんばんは

今日から始まりましたね。頑張ってね^^

朝霧の風景、こちらでは味わえない景色ですね。

蜘蛛の巣もですが、シジミチョウについた露が綺麗ですね~。

Commented by かず某 at 2014-01-06 21:59 x
こんばんは〜
始まっちゃいましたね〜〜!お互い頑張って行きましょう〜
蜘蛛の巣に朝露・・。
水晶のネックレスみたいな、、、とっても綺麗ですね〜〜!
Commented by mr_futchan at 2014-01-07 07:03
★barsさま

雲海の夜明けだけでなく、
朝霧の中の村の様子や
朝露に装飾された蜘蛛の巣と
撮影する楽しみが広がりました。
面白い実に面白い。

写友、ブロ友さん、
各国の旅行でご一緒した方々がこられ、
あっと言う間に閉店時間がきました。(^_^)
Commented by mr_futchan at 2014-01-07 07:17
★かず某さま

霧の中の登校、朝露と蜘蛛の巣は
前々から撮りたいと思ってましたので、
小踊りしました。
登校中の生徒に「おはようございます」と
声をかけられた時は、何か贈物を貰った
ようで、ホッコリとした気分になりました。
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-07 10:15
おはようございます!
夜明けのソナタ、うっとりと拝見させていただきました。
楽章を経るごとに、その色が変化し、
さて、誰のソナタを聴きながら拝見しようか、と
考えをめぐらせるのも、楽しいです!
そして、下界でも朝霧、
これもまたいいですね~
Commented by simon777_ at 2014-01-07 19:20 x
こんばんは☆

何の変哲も無い里道が朝霧一つで何と魅力的な被写体に変わるのでしょうね♪
組写真のお手本の様な構成、素晴らしいです。

年始から超多忙で、会場近くを素通り往復状態、御逢い出来ずとも拝見だけでもさせていただきたいと思っておりますが・・・
Commented by 笑子 at 2014-01-07 20:18 x
こんばんは~

<朝霧のメロディー>。。。素敵な1枚♪

写真展始まりましたね~☆
ギャラリーの主役になるあの独特の感覚♪
私はもう当分ないかな~って感じです
でも、続けていたらまたいつかそんな機会もあるのかな。。
ま、今はそんな時かなって自分の為すべきことは何かって
最近よく考えることが多いです
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-07 21:54
★ Harvest--Moon@ayaさま

下界の朝霧をいつか撮りたいと思っていました。
丁度登校の児童に出会い、
しかも「おはようございます」と
挨拶までしてもらってものすごく嬉しかったです。

雲海下の世界にこれからハマりそうです。
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-07 21:58
★サイモンさま

そうですね。
なんの変哲もないところに面白いものを見つけるって
面白いですね。

お褒めにあずかってますが自分自身では、
組写真としてはもう少し詰めないとダメだと思っています。
それが何かはまだ分からずにいます。

多忙とのこと、無理をなさらないでご自愛下さい。
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-07 23:09
★笑子さま

「朝霧のメロディー」はいつか撮りたいと思っていた題材です。
それに「小さな命」の方は更に拾い物でした。

写真展の方は、今日・明日・明後日は昼休みの応接です。
やはり年末年始は仕事の方も忙しいです。

長い人生生活色んなことが出来る時期、そうでない時期と
強弱があるでしょうが、その時どきに出来る限りのことをして
精神的な張りだけは保つようにしたいですね。
(これは自分自身にも言い聞かせてます。)
Commented by まこちゃん at 2014-01-08 12:32 x
kんにちは
今頃は お昼休みを利用して写真展におられるのかな? ^^
多くの方に見ていただきたいです

朝霧の中の投稿
朝霧のメロディー
小さな命
淡い茜と蒼のグラデーション
雲海と朝日のコラボレーション
素晴らしいです!!

写真って 楽しいですね ^^

Commented by mr_futchan at 2014-01-08 14:04
★まこちゃんさま

ありがとうございます。
朝露、朝霧の中の蜘蛛の巣や虫を
いつか撮りたいと思ってたところ、
この場面に出くわしました。
嬉しかったですね〜。

ハイ!
ちょうど中学の時の同級生が4人来て
くれました。
コビ・ルアク コーヒーの
飲み会が決まりました。

<< 元旦の空・平和な空 by 空倶楽部 夜明けのソナタ 〜 第三楽章、... >>