人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 天人峡のリコルダンツァ

 
<天人峡につづくトンネル> 赤いトンネルに思わずシャッターを押す
天人峡のリコルダンツァ_a0158226_2111540.jpg


旭岳をあとに赤いトンネルを抜けて
羽衣の滝を望むべく天人峡にやってきたのだが・・・
昨冬の豪雪で滝見台までの遊歩道が土砂崩れで羽衣の滝は全く見れなかった。
復旧の目処はたっていないという。
<静かな岩壁>
天人峡のリコルダンツァ_a0158226_21165844.jpg


あの天から舞いおりてきた様な滝の姿はいつ望めるのだろうか?
もとにもどって屏風のように広がる岩で秋色と戯れた。
新婚旅行で訪れた時の、新緑の緑の中にたたずむ妻の姿を思い出す。
<追想の調べ>
天人峡のリコルダンツァ_a0158226_2026171.jpg


 
 

by Mr_Futchan | 2013-12-24 00:00 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(6)

Commented by bara at 2013-12-24 18:00 x
こんばんは

赤いトンネル、綺麗~。

天災では残念でしたね。ふっちゃんの心の中に刻まれている奥様の姿はいつまでもいつまでもず~~っと永遠ね^^

今夜はジィジサンタかな?
素敵なイブを(。→‿◕。)✿♦♫

Commented by Mr_Futchan at 2013-12-24 18:59
★baraさま

まだ、サンタさんは孫1号、2号、3号とも
実在の人であり、夢を壊せないので
親に資金だけ援助しています。
ところで、孫2号は誕生日が12月23日なのでサンタさんのプレゼントではなく、
誕生日のプレゼントとして靴下を送りました。
最近のサンタさんのプレゼントは
靴下にはとてもはいらなだろうけどね。

恥ずかしながら、僕はご存知のように
悪ガキだったけど、小学2年ぐらいまで
サンタさんをしんじてました。笑)
Commented by かず某 at 2013-12-24 22:03 x
こんばんは〜〜!
美しい〜〜〜!!!赤いトンネル!!珍しいですね〜。
でも、トンネル等々、、、撮影するときちょっとびびるかず某です。(汗
天人峡、、、険しい中に美しさが同居しているって感じですね。
素晴らしい風景です!う〜〜ん、、見てみたい!!
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-25 00:20
★かず某さま

なぜ赤いのか今もってナゾです。
不思議です。

天人峡の羽衣の滝が撮れなかったのが
悔やまれますが、
次また来れる理由が出来ました。
あの優雅な姿をいつかもう一度
目に焼き付けたいものです。
Commented by 笑子 at 2013-12-25 20:51 x
こんばんは~

トンネルの写真は
助手席じゃないと撮れない写真
私もいつもトンネルを抜けるとき
タイムマシンみたいな気持になるけど
運転モードで撮れましぇ~~ん

天人峡・・・滝がなくても絶景☆
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-25 22:58
★笑子さま

>滝がなくても絶景
そうなんですが、滝がないとね〜。
付近のホテルは大変のようで早く復旧しないと
無人の温泉街になってしまいそう。

羽衣の滝は本当に可憐で好きなんです。
復旧したら絶対にもう一度行きます。

<< 北の大地のコンツェルト 小湊鐵道 高滝駅の新にゃんこ駅... >>