人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 バタム島の印象ー 居酒屋村 その1 ー

インドネシア バタム島には今年になって4回延べ29日お邪魔している。
その間色々な料理、例えば、日本料理ならキツネうどん、
OGビーフのステーキ、韓国料理の焼き肉を頂いたが、
やはり一番に美味しかったのは地元の素材を活かしたシーフードでした。
心配であった水や氷によるお腹の不調も皆無でした。

常夏と言えども、果物の旬などもあり、
6月にはRAMBUTAN(ランブータン)が居酒屋村入り口で売っていた。
インドネシアの料理は香辛料を効かした料理となりますが、
素材を見るだけでもヨダレが出てきそう。
そして私には、バタム島で手に入る唯一のノンアルコールビールが強い見方となる。

<居酒屋村> 以前にも紹介したビール・つぎつぎガールが沢山いる
バタム島の印象ー 居酒屋村 その1 ー_a0158226_9292764.jpg

<RAMBUTAN(ランブータン)>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その1 ー_a0158226_9263733.jpg

<お店のディスプレイ>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その1 ー_a0158226_9273245.jpg

<カニ>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その1 ー_a0158226_9274899.jpg

<シャコカニ?>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その1 ー_a0158226_928250.jpg

<エビ>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その1 ー_a0158226_9281816.jpg

< Bintang ZERO > ノンアルコールビール
バタム島の印象ー 居酒屋村 その1 ー_a0158226_9283019.jpg

ただ今調理中です。しばらくお待ち下さい。・・・つづく

by Mr_Futchan | 2012-10-12 09:28 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

Commented by まこちゃん at 2012-10-12 12:56 x
こんにちは
今 お昼休憩中です ^^

バタム島 今年4回目ですか
いいなぁ~♪
居酒屋村 楽しそうですね
ビールが 美味しそう ^^
Commented by 笑子 at 2012-10-12 15:37 x
大盛況の居酒屋さん
・・・とはいえ、基本的にお酒は飲まないのですよね??
では、ここに居るのは、みんな観光客ですか?

新鮮なシーフードが美味しいとのことですね
Futchan さんは対応力・適応力がすぐれていそうだから
異国の地の食も満喫してるのがよく分ります
私は台湾へ行っただけで、飛行機から降りたとたんに
混ざり合う匂いにやられたくらいなのですよ。。。
変な匂いするだけで、そこでの食事はもう受けつけなくて
適応力なくて困ります
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-12 18:22
★まこちゃんさま

仕事ですから、平日昼間は熱帯雨林気候の現場で
立ちん坊なんですよ。
ジットしてても仕方がないので、
1000枚/日のペースで写真を撮ってました。

貴重な昼休みの時間にコメントありがとうございます。
私どもの会社のPCでは
閲覧のみできるところ、
閲覧も出来ないところ、
書き込みも閲覧もフリーなところと、
サイトによってセキュリティー・レベルが違います。
ちなみに、ブログは書込み出来ませんが閲覧はできます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-12 18:35
★ 笑子さま

観光客はほとんどにいません。(私もビジネス・ビザで入国)
観光客といえば、シンガポールからの方が多いでしょうね。
リゾートホテルとは遠いところにある居酒屋村ですので
少ないのでしょうが、私にはハッキリと区別はつきません。

地元セレブ、外国人工業団地赴任者、ビジネスで訪れた者
がほとんどです。
地元セレブは食事だけでしょう。私と同じ様に???

>対応力・適応力がすぐれていそうだから・・・
ありがとうございます。
ただ、食いしん坊なだけです。体重増えました。
9月に行ってから、体重が高止まりなのが心配です。

笑子さん、ダイエットに短期間海外撮影旅行は如何でしょう!
おつきあいしますよ!  笑)
Commented by bara at 2012-10-12 22:34 x
こんばんは

材料をバイキングで選んで調理ですか?

居酒屋村、楽しそうですね~。観光客も多そうですね。
ランブータンってライチみたいなの?

果物も美味しそうですね。

思い出も写真も〇〇も増えますね~(笑




Commented by Mr_Futchan at 2012-10-12 23:08
★ baraさま
そやねライチみたいなものだったと記憶しています。
観光客は大半はシンガポールからの人のようです。

はい、体重が戻らないので心配しています。
Commented by simon777_ at 2012-10-13 07:16 x
おはようございます&はじめまして☆

転勤族をしていた時代にインドネシアで住んでいた事があり、ちょっと懐かしく拝見しました!♪
ビンタンブランドでノンアルコールが出ていますか?!
流石イスラム国家、飲酒厳禁の国らしいです。
表向きは(笑)
Commented by ゆっきー at 2012-10-13 12:45 x
私も ビンタンのノンアルが出ていたなんて びっくりです!
バタム島 リゾートもあるのですね  そんなに 有名でないので
海も綺麗そうですね   仕事では 泳がないと思いますが。
お料理 楽しみです♪   
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-14 20:55
★ simon777さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
遅レスですみません。土日は多治見、馬籠、
開田高原まで足を延ばしてきました。

ビンタン・ノンアルコールビールは甘いんです。
美味しくないのでソーダウォーターにしたいのですが、
せっかく私のために取り寄せていただき飲んでいます。
転勤族でインドネシアですか。
物価がやすいですが、長い間住むのは大変だったでしょう。

あと、車の運転は現地人でないと無理ですね。
現地人でないと分からない微妙な出会い頭の
ユズリ/ユズリ合うニュアンス。
あれは分かりません。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-14 20:58
★ ゆっきーさま

>海も綺麗そうですね
あまりダイビングには適してません。
泥のような海底のようですよ。
インドネシア詳しそうですね、バリ島かな?
それともビンタン島かな?
それともアルコール類、ビールに詳しいのかな?

<< バタム島の印象ー 居酒屋村 そ... バタム島の印象 >>