人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 天使の笑顔と「黒いマドンナ」

5月25日(金)朝早くからワルシャワを目指し出発。
緑の地平線を北へ北へとバスは走る。
<北へ北へ> 
天使の笑顔と「黒いマドンナ」_a0158226_9151034.jpg

<田園地帯は続く> 
天使の笑顔と「黒いマドンナ」_a0158226_924164.jpg

途中、チャントホーボという町のヤスナグラ(光の丘)修道院にて
「黒いマドンナ」の宗教画を見学した。

ところで、ポーランドでは5月6日が「こどもの日」、
母の日は5月23日なのだそうだ。
そして、日本の七五三にあたるお参りを、
8才(小学校2年)の5月にするそうです。
幸運なことに、ヤスナグラ修道院はそのお参りの子供達がイッパイ!
沢山の笑顔、元気をもらった。
<コンニチワ> 子供達もはしゃいでる
天使の笑顔と「黒いマドンナ」_a0158226_9161123.jpg

<天使の笑顔> わざわざ立ち止まってくれた
天使の笑顔と「黒いマドンナ」_a0158226_9165669.jpg

<黒いマドンナ> 荘厳な教会内の雰囲気に息をのむ
天使の笑顔と「黒いマドンナ」_a0158226_917128.jpg

by Mr_Futchan | 2012-06-12 09:24 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

Commented by 笑子 at 2012-06-12 15:46 x
白いドレスの天使さんたち可愛いですね~♪
最後の教会の雰囲気!!凄いなぁ~!

Futchanさん、またまた出張・お出かけは海外ですよね
見聞を広げてきてください
人にはそれぞれの人生があって、
生まれた町のそばにずっと住んで
ほとんど海外渡航の経験のない私は
そんなFutchanさんがとても羨ましいと思っています
まさに世界をまたにかける!!って感じ!!
また知らない国の旅行記を見せていただけることを
楽しみにしつつ・・・・
私は私で身近なものに目をむけて、好奇心を絶やさす生きて
いきたいと思っています
Commented by trial05 at 2012-06-12 23:30
オヒサでした。
↓から 拝見いたしました!

白いドレスの子供たちの なんと可愛いらしいこと!
黒いマドンナと対照的ですね~。

世界を駆け巡るFutchanさん! ほんと、羨ましいです!
また、お出かけですか~?
Commented by bara at 2012-06-13 11:06 x
白い天使♪ 可愛い~し綺麗ですね~。

黒いマドンナ・・こんな黒い教会は初めて見ました。
一瞬息をのんで、私ならたぶん暫くは動けないでしょう。
素晴らしい一枚です。
Commented at 2012-06-15 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-15 23:52
★鍵コメさん

ありがとうございます。
気をつけて行ってらっしゃ〜い!
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-16 07:46
★ 笑子さん
白いドレスの天使さんたち可愛いでしょう〜!
この純白の衣装にも目を奪われました。

世界をまたにかけるなんて・・・
国内で個人で計画したら、
海外パック旅行と費用が逆転するともあるんですよ。
また、北日本のパック旅行では一人参加お断り
なんてのが多いんですよ。

好奇心を満足させるには、
健康・体力が欠かせませんね。
健康(と体重?)に留意してお互い
価値ある時間を創造しましょう!
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-16 08:00
★Trialさん
>白いドレスの子供たちの なんと可愛いらしいこと!
黒いマドンナの影が薄くなりましたね。
黒くなったのは、絵が描かれている木が
年月とともに黒くなったとのことです。

世界を駆け巡るなんて、参加したツァー(合計38人、平均年齢67才)
の他の人達に比べたら・・・・・
恐縮します。
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-16 08:06
★baraさん
>白い天使♪ 可愛い~し綺麗ですね~
そうですね。
白いドレス、ウエディング・ドレスより白く見える。
実際、よの汚れを知らないからそうかも知れない。

もっと、じっとしていたかったのですが、
子供達の儀式の最中で混み混みでしたので、
早々に出てきました。

<< 緑に包まれたショパンの生家 タイムマシンで青春時代へ ー... >>