人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 タイムマシンで青春時代へ ーブラザース・フォー神戸コンサート2012ー

今日6月10日ブラザース・フォーのコンサートに行った。

席は発売日をかなり過ぎていたので2階席でした。
当然、会場は撮影禁止。(ちょっと失礼)
タイムマシンで青春時代へ  ーブラザース・フォー神戸コンサート2012ー_a0158226_21475896.jpg

今年は丁度彼らの初来日から50年なのだそうだ。
彼らが登場した第一声から、何故か涙が出てきました。
あの声、あのハーモニー・・・
この気持ちは何て表現したらいいんだろうか?
「七つの水仙」(You Tubeにリンク)ではさらに気持ちは高揚した。
客層はシニア層がほとんど、せいぜい手拍子、小声で合唱、静かに聞き入っていました。
中学時代から慣れ親しんだ曲のオンパレードに時の経つのを忘れた。

コンサートは午後3時にはじまり、アンコールの「500マイル」(You Tubeにリンク)で5時に終わった。
CD購入したのでサイン会に残ったのだが、
会場に聞きに来た半分以上の方が購入したのではなかろうかと思うほど長蛇の列でした。
サイン会は撮影OKでした。
<サイン会>
 奥からBob Flic, Mike McCoy, Karl Olsen, Mark Pearson です
タイムマシンで青春時代へ  ーブラザース・フォー神戸コンサート2012ー_a0158226_21534730.jpg

 逆サイドから
タイムマシンで青春時代へ  ーブラザース・フォー神戸コンサート2012ー_a0158226_21572060.jpg


午前中は六甲ハーブ園で遊んでから、
新神戸からハーバーランドまで歩いて行きました。
季候も良く充実した一日でした。
タイムマシンで青春時代へ  ーブラザース・フォー神戸コンサート2012ー_a0158226_22115933.jpg

by Mr_Futchan | 2012-06-10 22:17 | その他 | Trackback | Comments(10)

Commented by 港北のウメ at 2012-06-11 07:32 x
もう「ブラフォー」のコンサートに日になっていたのですね。
メンバーの写真を見てもあまりピンときません。
i-Podの彼等は若い時のままです。
必死にコピーをした自分の青春時代を思い出します。
「キングストントリオ」なんていうのもいましたね。
「トムドゥリー」はどちらでしたっけ?
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-11 08:05
★港北のウメさん

ブラフォーのも聞いたような記憶がありますが、
トムドゥリーはキングストン・トリオじゃなかったですか?
今回の公演、CDにも入っていませんでした。
我々がよく耳にするのは(YOU TUBE も)
コロンビア・レコード時代に録音されたものです。
今回購入したCD内の曲はすべてLIVEのもので、
レコード店にはない彼らのオリジナルものでした。

何故神戸かな思ったら、
彼らの出身地シアトルは神戸の姉妹都市の一つでした。
Commented by 笑子 at 2012-06-11 15:40 x
いい時間の過ごされ方ですね・・・・
私も結構好きな方なのですが最近は本当に時間がなくて
懐かしい音楽は、当時のことも思い出されるし
きっと心にしみるものだったことでしょう

私も昨日きいた爆音は、久しぶりに主人の心の声を
聞いた思いでした
生涯現役ライダーで後輩から頼られるおっさんライダーで
いてほしいですね
そして、時々私も横で若いこの面倒をみつつ笑っていたいです
Commented by bara at 2012-06-11 16:07 x
わぁ~素晴らしい時間を過ごされたのですね。
色んな思い出が曲とともによみがえりますね~。
久しぶりに歌声を聴きました^^

歳を重ねた姿も渋くていいですが、昔のままのほうが^^
声はおそらく変わってなかったと思いますが・・。
中高時代は私はモンキーズにお熱でした(笑
Commented by まこちゃん at 2012-06-11 21:43 x
タイムスリップして 素敵な時間を過ごされましたね ^^
余韻が まだ残っているでしょうね♪
楽しい一週間になりそうですね

ハーブ こちらまで香りが届きそうです

あ 広告看板の日の最後の写真
娘ではなく 街の広告の一部です えへへ♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-11 22:30
★ 笑子さん
ありがとうございます。
青春時代を甘く思うのはある程度歳を重ねてから、
当時は受験に追い回されそれどころではなかった。
唯一の心の寄りどころとして音楽があったように思います。
(本は読まなかったので)

>昨日きいた爆音は、久しぶりに主人の心の声を聞いた思いでした
ご主人はいい伴侶を得られた!と思います。

話しは変わりますが、
暫く多分7月中旬まで、ブログが途絶えがちになります。
遊び、出張、遊びの順です。
いよいよ定年まで秒読み段階に入ってきましたので、
できるとき、遊べるときにしておきたい事をやっておきます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-11 22:44
★baraさん
>昔のままのほうが^^
永遠の若さは万人の願い。
せめて気持ちだけは思っております。
(影の声)それって単なる成長してないだけじゃないの!
(私)イエイエ、人間肩書きを捨てたとき、自由な発想ができ、
   若さを取り戻すんヨん!

モンキーズか〜、テレビ番組を僕も見てました。
モンキーズのテーマ、自由になりたいetc.
CMに何か流れますね。題名忘れたけど・・・
話しは変わりますが、
7月中旬まで、ブログが途絶えがちになります。
遊び、出張、遊びの順です。
いよいよ還暦まで秒読み段階に入ってきました。
幸せなことに、有休をとるのが仕事です。
今日は休みでしたが、会社に顔出してタイムカードには入力せずに
実質仕事してました。
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-11 22:52
★ まこちゃんさん
こんばんは
>余韻が まだ残っているでしょうね♪
夜中興奮して寝付きが悪かったです。
子供みたいでしょ!
でも、お酒が好きなのに飲めないものですから
最近はこれもストレス発散の一つかなっと思っています。

あれは、街の広告の一部でしたか?
綺麗な方が多くなったと思ってましたし、
写真写りを自分自身で研究して、写りのいい人も多いな〜と・・・
やられましたね。ハハハ
Commented by bara at 2012-06-12 00:25 x
遊び、出張、遊び・・元気だからこそですね^^

夫は有給もとれないくらいに忙しくしています。
話したら羨ましがるだろうなぁ~。言わんとこ(笑

CMは「Daydream Believer」代表曲です。
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-12 08:36
★baraさん
ご主人には申し訳ないですが、
上から○○さん有休大丈夫ですか?
チャンと取ってますか?
と言われます。

「Daydream Believer」でしたね、
全盛期の曲ではなかったでしょうか?

<< 天使の笑顔と「黒いマドンナ」 クラフク街角スナップ >>