人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 シンガポール チャンギ国際空港ターミナル3

4月27日帰国の途についた。
朝午前8時30分発、シンガポール行きのフェリーに乗って、
1時間ほどでシンガポール、タクシーに乗継いで、
10時30分には帰路のチェックイン完了。
<シンガポール港のロープウェイ>
 フェリーターミナル隣のビルを貫通しセントソーサ島とを結ぶ
 セントソーサ島にはユニバーサル・スタジオができているという。
シンガポール チャンギ国際空港ターミナル3_a0158226_23222171.jpg

<お馴染みの機能美>
シンガポール チャンギ国際空港ターミナル3_a0158226_2322452.jpg

チャンギ国際空港にはターミナルが3つあって、
関空行きはターミナル3から出る。
シンガポールという国の国力というか、
ゆったりとした気分で飛行機を待てるように、
色々と気遣いされた施設には本当に感心させられる。
<ファーストフード・コーナー横のラウンジ>
シンガポール チャンギ国際空港ターミナル3_a0158226_23231520.jpg

<日本庭園を思わせるプール>
シンガポール チャンギ国際空港ターミナル3_a0158226_23234974.jpg

特に、感激したのが次に紹介する施設です。
何とターミナル内に蝶が舞う温室まであるのです。
ここで、マクロレンズまで出して写真に興じてたのは私一人?
少々空港に早くついても安心して遊んで待っていられた。
<バタフライ・ガーデン>
シンガポール チャンギ国際空港ターミナル3_a0158226_23235076.jpg

<バタフライ1>
シンガポール チャンギ国際空港ターミナル3_a0158226_23254476.jpg

<バタフライ2>
シンガポール チャンギ国際空港ターミナル3_a0158226_23255785.jpg

by Mr_Futchan | 2012-05-07 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(4)

Commented by bara at 2012-05-07 15:14 x
こんにちは

シンガポール・・懐かしいなぁ~。こんなんじゃなかったですが・・。
空港もとっても綺麗でしたが、楽しい施設はなかったです。
(昔々のお話でした)

蝶・・マクロでとっても綺麗ですね~。凄い!!
逃げないのですか?

アオスジアゲハがいっぱいいますね。この子達はほんとじっとしてくれないです^^;;
昆虫は難しい^^;; 次を狙うのはテントウムシを写してみたいんです♪中々最近はみかけないですね~。
Commented by 笑子 at 2012-05-07 15:52 x
こんにちは☆

ターミナル内に<バタフライ・ガーデン>!!
一番のお土産になったんじゃないですか!!('v')ニヤリ・・
私、ここなら何時間待たされても平気です!!
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-07 20:59
★baraさん
シンガポールは私も15年ほど前に、母、妻、娘を連れて行きましたが、
こんな施設なかったような。
まあ、前回(2月)行った時はバタフライ・ガーデンの
付近を通ってるのに気がつかなかったけど。
前回とは搭乗ゲートが全然違うところでしたけどネ。

テントウムシね。気に留めてなかったけど見ないのかな?
昔、ホウヅキが庭に植わっていたとき、
てんとう虫の子供が沢山ついて、育ってったのを思い出しました。
頑張ってみてください。
私の持ってるマクロズーム(70〜180mm)は虫の撮影には
もってこいのレンズです。
というか、虫を脅かさないレンズとして人気があったようです。
私も気に留めておきます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-07 21:06
★笑子さん
>一番のお土産になったんじゃないですか
鋭い! 図星です。
Freeで出入りでき、しかも2階建ての温室でした。
結構時間があったけど、
あっという間に時間がたちました。
それに、搭乗ゲートの隣というのが何より良かった。

少なくとも後一回はインドネシアに行くぞ〜!
6月に続き7月もあるので、狙っています。

<< 箕面の桜めぐりー with 8... 経済特区バタム島 ー 番外編 ー >>