人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 BATAM島の休日−1

インドネシア、バタム島滞在中4月22日の日曜だけは休みをいただいた。
受入れ先の方々には一緒に休日を過ごしていただいた。

プラント関係の工業団地には毎日通うので、
弱電・IT関係の工業団地にも廻ってくれた。
開発が比較的新しいだけあって国内の工業団地とさして変わらない印象を受けた。
<弱電・IT関係の工業団地の一角> 日本の大手家電メーカーも頑張ってます
BATAM島の休日−1_a0158226_2111477.jpg

<更に島の南へ> 次第に緑が多くなる
BATAM島の休日−1_a0158226_21145074.jpg

バタム島本島の南端には、
更に南に続く列島を結ぶ吊り橋があり、
ここが島民の憩いの場になっている。
夜はやはりカップルの集う夜景ビューポイントになってるらしいが、
一緒にまわった方で、夜ここに来た人はいなかった。
<せまる橋脚> 一応駐禁なのだが・・・逆行もアリ?
BATAM島の休日−1_a0158226_2122573.jpg

<ナイス・ビュー> 夜は漁り火が見れるのかな?
BATAM島の休日−1_a0158226_21253891.jpg

<家族でピクニック> 乳飲み子をこんな所で遊ばすのは危険だと思うんですが・・・
BATAM島の休日−1_a0158226_21282121.jpg

<毎度あり〜> 人の集まる所に商いあり
BATAM島の休日−1_a0158226_21271137.jpg

<橋の向こう側では> 焼きトウモロコシを売っていた
BATAM島の休日−1_a0158226_2132789.jpg

by Mr_Futchan | 2012-05-02 21:43 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

Commented by trial05 at 2012-05-02 22:37
こんばんは~。

↓ インドネシア、お仕事とはいえ楽しまれたようですね~。
カルフールは人気なんですか?

↑ のオートバイにリヤカー?のお店、面白そぉ~♪
インドネシアはIT関連が強いという印象なんですが、日本の大手家電メーカーも頑張ってる姿は、嬉しいですね~!
ここんとこ ゲンキが無い日本の家電メーカーですから。。。(笑)
Commented by bara at 2012-05-02 22:47 x
こんばんは

吊り橋はかっこいいですね~。この骨組みが大好きです。
・・で・・驚いたのは橋の柵の外に親子は出ているの?
おおらかっていうか、こういう場所にいるってことが信じられないし。。まして赤ちゃんが・・;;

屋台のお店と近代橋、ちぐはぐな感じがするけれど、これが庶民の生活なんですね。
規制があるのかないのか・・あっても商売するのでしょうね。
ある意味自由でいいですね。
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-03 08:16
★Trialさん

↓カルフールは弱電・IT関係の工業団地に近く、
皆さん行ったこと無いようです。
次回チャンスがあればリクエストしてみます。
私も行ったのは、コンビニと
宿泊ホテル隣の大型ショッピング・モールです。

↑弱電・IT関係の工業団地には、敷地内に女子寮があって
女の園のようです。
ただ、人間籠の鳥はおもしろくないようで、
団地の外にも女子寮が出来てそこが大人気だそうです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-03 08:25
★baraさん

そう驚いたでしょう。
夜はここにカップルが肩を並べて座る姿は凄いやろうな。
日本なら、こんな危ないところに連れてくる人はオコトワリ
ということになるのかな?

>ある意味自由
インドネシアは人口約2億4千万人世界第4位だそうな。
そんな人達が渦巻いています。
Commented by 笑子 at 2012-05-03 18:04 x
こんにちは☆

危険なピクニックにドキリ!!

今日は凄い雨でしたが今日しか撮影出来なくて
思い切って、群馬県沼田市へ・・・
やみ間に霧を背にした枝垂れ桜を独り占めした撮影でした

来月はフォトコンは最終予選に撃沈でしたが、その変わりに
ブログやフェイスブックなどで写真を楽しむ人の特集ページに
小さいですが顔写真付きで登場できることになりました♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-03 19:50
★ 笑子さん

>やみ間に霧を背にした枝垂れ桜を独り占め
よくどんな天気でもものにできる力、目を養う
なんてことが言われますが、実践されてますね。
そんな時こそ人真似でない、自分の感性で写真が撮れると思います。
私は人間が出来てないので、
一人の方が精神的にも人を意識せず、集中出来るように思います。

フォトコンにも色々と応募したいのですが、
今のところ仕事の方も面白く、
また、笑子さんほどエネルギーはないので、
手を広げ過ぎない様に自重しております。

益々のご活躍をお祈りいたします。

<< BATAM島の休日−2 BATAM島の買物事情 >>