人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 熱帯の街ケアンズへ

12月26日コネラン空港15:26>>>>>18:30ケアンズ空港
午前中十分に休養したのち空路ケアンズに戻る。

<Goog by>
 砂漠ではゆっくりお目にかからなかったトカゲ君が空港で・・・
熱帯の街ケアンズへ_a0158226_2221253.jpg

<塩湖>
 コネラン空港を飛び立ってすぐ往路よりも鮮明に見れた。
 これらの塩湖がかつて多くの探検家達を悩ませたという。
熱帯の街ケアンズへ_a0158226_22212029.jpg

<マングローブの森>
 ケアンズが熱帯雨林に囲まれていることがよく見て取れる。
熱帯の街ケアンズへ_a0158226_22213660.jpg

<ケアンズの町並み>
 ゆったりとアレンジされた町並み。道路が広い。
熱帯の街ケアンズへ_a0158226_2222128.jpg

ケアンズは人口15万人。
「グレートバリアリーフ」と「ウェットトロピックス」という
二つの世界自然遺産へのアクセス拠点となる街です。

<夜のケアンズ>
 毎晩女性ストリート・シンガーの美声を聞いた。
熱帯の街ケアンズへ_a0158226_22223828.jpg

by Mr_Futchan | 2012-01-21 22:50 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

Commented by trial05 at 2012-01-22 00:58
こんばんは~。
とっトっ トカゲぇーーーーーッ!しかも空港に?!
大の苦手でゴザイマス~!! ^^:

塩湖・・・ 凄い! ここだけでも絵になりそうですね!
夜のケアンズで、毎晩女性シンガーの美声を聞いて?!
旅の疲れを癒されましたか? ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-22 08:13
★Trialさん
コメントありがとうございます。
塩湖のシーニック・フライトも企画するといいのにね。
そう思いました。
この塩湖のシーンは他にも数カット撮りましたが、
飛行機の窓を透しての撮影ですので、
反射を避けるため撮る方向は限られます。

ホテルは中心街からタクシーで15分ぐらいのところに
ありましたので、毎晩女性ストリートシンガーの美声を聞いて、
タクシーを探してました。
兎に角、流しのタクシーが少ないです。
もともと、人口15万人jの都市ですからね。
住んでいる箕面市は昨年13万人を越えたぐらいですから、
小さな地方都市です。
Commented by 笑子 at 2012-01-22 21:15 x
こんばんは☆

笑子はトカゲとか、全然大丈夫でーす
(・・・いや好きなほうかも・・・・でも蛇だけはダメ!!)
上空からの眺め・・・素晴らしい!大自然!!

さてさて、作品展準備に取り掛かられたということ
お疲れさまです!!
でも、経験がものを言って、楽勝ムードですか??
私は、今までの写真展は写真はラボで、裏打ちとマットは
自分で貼って、貸出額に入れてやってきたのですが

今回写真も全て自分でプリントして、マットに入れて
四切は、裏打ちの変わりに、7ミリくらいのパネルを裏にはりました

最終的に、外から見えるウインドーに半切3枚(フォト俳句)
写真のみ、四切29点
フォト俳句は A4を余白ありで出してカットしたものと
同じ大きさの紙に俳句を書いて A3パネルに両面テープとめ
16点の展示に落ち着きました

あいさつ文、プロフィール、他にサイン帳や芳名帳など全ての
準備が終わり、あとは箱に入れて送るだけとなりました
少しほっとしました・・・

仕事しながらの、展覧会準備は大変ですが、頑張って下さい!
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-22 22:03
★笑子さん
コメント、激励ありがとうございます。

>楽勝ムードですか??
とんでもないです。
ただ、今回は会社からは遠いところですから、
来て下さる方は同級生、会社のOBぐらいと思っています。

プリントは高価ですが、フジ○リエイ○さんにお願いしています。
前回はパネルも全て込みでお願いしましたが、節約モードです。

一緒に展示される方の書と大和絵は表装に出されますので、
これまでの集大成で、作品の販売もされるようですが、
相当高いものになってるようです。

展示会期間は全て休んで応接する予定でおります。

>いや好きなほうかも
おお〜そんな方珍しいですね!
人は見かけによらないね〜。
ヘビとトカゲって足があるかないかの違いでよく似てるのに???
Commented by bara at 2012-01-23 00:14 x
こんばんは

え・・蛇かと思いましたが、よくみると足?手?が・・
最近、ペットショップのトカゲくんが可愛いと思い始めたのですが、このトカゲは・・ちょっと・・蛇みたいで出会うとびっくりです。
航空写真はいつみても素晴らしいですね。さすが~♪

ケアンズの街並み・・綺麗ですね。すっきりしてます。

個展の準備も順調そうでなによりです^^
体調には十分気を付けてくださいね~。
開催が楽しみ~♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-23 21:31
★baraさん
こんばんは
>カゲくんが可愛いと思い始めた・・・
へぇ〜女性ってトカゲが好きなんだ!
というより子達が独立して旦那以外の世話する対象を探している???
お子さんにしたら、私の代わりがトカゲかよ!
って言いたいかもね。

今日DMだ仕上がったと印刷屋さんから電話がありました。
段々と気合いが入ってきました。
今回は全ての日に展示場につめる予定でおりますが、
ひょとしたら出張がはいるかも知れません、
2月になってからDM送りますね。
Commented by bara at 2012-01-23 21:52 x
ふふふ・・・
>旦那以外の世話する対象を探している???
ルークがおりまする~♪

DM楽しみに待ってますね。又baraブログで紹介させてくださいね。
あっ、トカゲくん、次回でアップしますよ。まさに恐竜^^
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-23 22:20
★ bara さん
失言です。
旦那さんとルーク君以外の・・・
です。

また、紹介宜しくお願いします。

<< GBRクルーズへ ああ〜暑い! >>