人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 街の灯

福知山に引き続き次の週、
朝霧撮影で有名な大江山に近い山道に立つ。
福知山より遠く
2時間ほどかかった。
ねらいは霧に浮かぶ「街明かり」。
今日は霧が薄く、少し思い通りのショットには
至りませんでしたが、
ここでねらえるのが分かっただけでもヨシとする。
<街の灯>
街の灯_a0158226_1230787.jpg

by Mr_Futchan | 2011-11-23 12:25 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(6)

Commented by awa at 2011-11-23 17:34 x
大変素敵な写真になんですが・・・いしだあゆみさんの「街の灯りが、とてもきれいね♪」がリフレインしていま~す(笑)すみません((+_+))
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-23 18:31
★awaさん
コメントありがとう。
私はゆきさおりの「夜明けのスキャット」が浮かびます。
世代はそんなに違わないような???

福知山で前回、霧に浮かぶ街明かりに感動したんですが、
木立が邪魔をして撮れませんでした。
そこで思い出したのがこのポイントです。
暗い内にここに到着しなければ撮れないので、
いつもより早めに2時代に起きて駆けつけました。
Commented by bara at 2011-11-23 19:40 x
こんばんは

綺麗~幻想的ですね~。色が素晴らしいです。遠くが霧でもやけて。。街が霧に覆われたらって思うと、是非トライしてもらいたいです^^
あは^^私も「夜明けのスキャット」かな?マッタリ感がね^^
しかしawaさんがブルーライト横浜~をご存知なんて・・驚きよ。
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-23 20:19
★ baraさん
>色が素晴らしいです。
そうでしょう。この色に惚れたんです。
特に遠くんの街明かりのぼやけ、最高でしょ!(自画自賛)
とはいうものの、これを毎回狙うには体力、気力がいります。
Commented by 港北のウメ at 2011-11-24 09:43 x
この街灯りの写真でも十分だと思いますが・・・。
あまり霧が濃いと灯りが見えないのと違いますか?
丁度良いのに出会おうためには、何回も通わなければ
いけませんね。
でも、やりそう。
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-24 23:23
★港北のウメさん
>丁度良いのに出会おうためには、何回も通わなければ
いけませんね。
もう今年はあきらめかも?
濃霧のでそうな日がこの数日ありません。
もう寒くて布団から出れないかもです。

<< 紅葉でにぎわう箕面山1<... 丹波篠山の鉾山練込み >>