人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 アドリア海の真珠ドブロヴニク

ツァー5日目は、アドリア海の真珠ドブログニクだ。
オレンジ色で統一された屋根が並ぶ旧市街は、高い城壁に囲まれている。
一時、内戦で世界遺産リストからも削除されたこともある悲劇の町だが、
内戦で傷つけられた町は見事に修復されている。
まず、町を見下ろせるスルジ山展望台にロープウェイでのぼる。
眼下に素晴らしい眺望が広がる。
<スルジ山より旧市街を望む>
アドリア海の真珠ドブロヴニク_a0158226_239298.jpg

下界に戻り、
ルジャ広場、スポンザ宮殿、聖母被天大聖堂、
プラツァ通り、フランシスコ会修道院等々旧市街をまわる。

<ルジャ広場>
アドリア海の真珠ドブロヴニク_a0158226_2361316.jpg

<聖母被天大聖堂>
アドリア海の真珠ドブロヴニク_a0158226_2364532.jpg

<プラツァ通り>
アドリア海の真珠ドブロヴニク_a0158226_237968.jpg

<プラツァ通りにて1>
アドリア海の真珠ドブロヴニク_a0158226_23151623.jpg

<プラツァ通りにて2>何処かのコーラス団が合唱(アンコールの声援に応えて)
アドリア海の真珠ドブロヴニク_a0158226_23153748.jpg

昼食まで2時間ほど自由時間となり、
全長1940mの城壁一周ハイキングを選んだ。

by Mr_Futchan | 2011-10-26 23:07 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

Commented by 港北のウメ at 2011-10-27 07:54 x
塔以外に高い建物がないというのは、
空が広くていいですね。気持ちが晴れ晴れとする。
日本の高層ビルよ消えてなくなれ!
Commented by 笑子 at 2011-10-27 08:52 x
おはようございます★
1枚目の展望台からの眺め・・・
壁に囲まれた中に、オレンジ色の屋根が
ぎゅぎゅぎゅっと窮屈そうに並んでいますね。。。
この町で内戦が・・・想像できないですね

この旅の写真が多すぎて追いつかない、ご苦労が伺えますが・・・
何度も言いますけど、いやはや羨ましい限りです!!
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-27 23:00
★港北のウメさん
日本の高層ビルは米国の影響でしょうが、
向こうは地震が殆どない。
長周期地震動の揺れも凄いらしい。
3月11日の揺れは、
私の会社のあるビルは何とも有りませんでしたが、
赤字の南港WTCでも被害が出て、
防災対策本部を置くビルとしては失格!
ヤッパリ何事もほどほどですね。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-27 23:06
★笑子さん
ホントこの国に内戦があっただなんて、
国民性からしても信じられないですね。

先週全ての写真に目を通すことができました。
写真の数もほどほどにしないと、
ハードディスクも直ぐに満杯になりそうです。
Commented by bara at 2011-10-27 23:40 x
展望台からの眺め、うっとり~です。綺麗ですね~。

皆の笑顔が素敵ですね~。ゆったり旅行がわかります。

羨ましいですね。
Commented by awa at 2011-10-28 18:19 x
あら、ロープウェイまでオレンジヽ(^o^)丿
こういう統一感のある街並みって素敵です。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-28 19:07
★baraさん
コメントありがとうございます。
クロアチア旅行のメインはここだそうです。
前夜 泊まったホテルからは離れており、
また、夜遅くホテルに着いたし、雷雨が暴れてたので、
ヨアシビも出来ましぇんでした。

それでも朝には止んでました。
誰がそんなに日頃の行いが良かったのかしらん?
結果よしです。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-28 19:14
★ awaさん
コメントありがとうございます。

>ロープウェイまでオレンジ
赤でないのが非常に残念です。
訪州はこういうことの統一感にはこだわりがありますね。
Commented at 2012-07-24 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-24 23:35
★鍵コメさん
アドレア海で泳がれたのですか!
それは素晴らしい。

<< ドブロヴニク城壁巡り 港町スプリット再び >>