人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 堂島Roll 孫も大好きです!

初孫もそろそろ一歳の誕生をむかえる。
もう完全にミルクは卒業です。

よく寝ます。食べることへの執着はすごいものがあります。
マンマをやるとキリガナイ、こちらがやめるまで食べることを
やめない。
孫の食事を先に済ませ、大人達が後から食べるのだが。
食卓の下で目を輝かせておこぼれを待っている。

さて、初孫のはじめての洋菓子は
何と!堂島Rollです。(先ほど食べさせてみました)

尋常じゃない、お好みの味なようです、無くなると泣き出す始末。
生クリームをあまりやるとお腹によくないので、
ケーキの方を多くやるのですが、このソフトなケーキが
とても気に入ったようです。

「お前も不幸なヤツやな
 はじめてのケーキが堂島Rollやなんて! 
 これから何を食べんねん。」
(やったあんたが悪い)

ね~ちょうだい!!
堂島Roll 孫も大好きです!_a0158226_23354374.jpg


いただきま〜す
堂島Roll 孫も大好きです!_a0158226_23371529.jpg


ご満悦
堂島Roll 孫も大好きです!_a0158226_2338493.jpg

by mr_futchan | 2011-05-07 23:39 | | Trackback | Comments(8)

Commented by 港北のウメ at 2011-05-08 09:46 x
お孫ちゃnのお好みは「堂島ロール」ですか?
こちらにはセレブマダムご用達の「自由が丘ロール」という
のがありますが、両者とも貧者の私は食べたことはありませぬ。
Commented by trial05 at 2011-05-08 20:56
こんばんは。  もうすぐ1才になるんですか・・・早いですね~。
スイーツの初体験が、堂島Roll となッ!!
しかも 大のお気に入りに♪

・・・末恐ろしい~~    (*^m^*)ぷっ

Commented by mr_futchan at 2011-05-08 22:04
港北のウメさん

「自由が丘ロール」より2割以上安いですよ。
関西ではそこそこの値段で美味しくなければ敬遠される。特に北摂マダムは(芦屋族もですが)、成金じゃなければシブチンです。
よくご存知と思いますが、同窓生を思い出して下さい。
Commented by mr_futchan at 2011-05-08 22:53
Trialさん

気持ちは落ち着いてきましたか?

このごろ被災地の方々の中で再起にかけて
必死に頑張っている姿が取り上げられていますが、
その姿は、どんな社会学者が説く話より人の心を動かしています。
人間ってすごい力を持ってると教えられています。
逆に、自分にはそんな力があるのかと問い続けています。

それでも、明日の活力の為に「癒し」がいるんだな〜と
つくづく思います。
Commented by bara at 2011-05-09 08:48 x
堂島ロール~私も好きですね~。

お孫ちゃんのお口にも合いましたか・・。

これから、小山ロール、心斎橋ロールと味比べもいいかもですね^^
中々、味覚のわかるグルメなお孫ちゃんのようです♪

テーブルの下からのおねだり、可愛い~(◕‿◕✿ฺ)
これからは寝んねしてからコッソリと大人の楽しみになりそうですね^^
futchanさんのジィジぶりとほのぼのご家庭を垣間見たブログでした~~^^
Commented by mr_futchan at 2011-05-09 20:27
baraさん

「ジィジ」とは呼ばせないと思っております。
それで娘も息子も私のことを未だに「おとん」と呼びます。

私の今のおすすめは「マキノ・スペシャル」です。一度お試しあれ!

スポンジ・ケーキだけなら、味も薄いしリクローおじさんのチーズ・ケーキでもいいかもね。
Commented by bara at 2011-05-09 23:58 x
ムッシュマキノですか?
あそこのケーキは美味しいですね。
ロールはまだ食してないので次回買ってみますね。
リクローおじさんのチーズケーキは不滅です^^
マダムシンコのブリュレ・・お気に入りです。・・が・・すぐに売り切れで・・^^;;

お孫ちゃんからは何と呼ばれるのでしょうか??
Commented by mr_futchan at 2011-05-11 09:09
>・・が・・すぐに売り切れで・・^^;;
そうですか?
こないだ伸介の番組で紹介されたからまた並ぶかな?
私は自宅近所の写真屋さんへ行くとき支店の前をよく通りますが
楽勝で買えそうですが、売り切れたあとかな?

>お孫ちゃんからは何と呼ばれるのでしょうか??
まだ喋れません。ジィジィはやめてほしい。

12日東京出張の折に”ゆりや”ジェンヌとお会いする予定です。

<< 北帰行の季節 出雲にて >>