人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 行く春を惜しんで

 
4月11日 京都植物園
着いたときには雨が降っていましました。
実は満開の桜よりも水面の花弁を探しに行きました。
花筏には早かったですが水面に身をゆだねた花弁が印象的でした。

<優しい花姿>
行く春を惜しんで_a0158226_17542945.jpg
 
<水面に身をゆだね>
行く春を惜しんで_a0158226_17544544.jpg
 
さくらの絨毯の上では
野点をして楽しんでいるご婦人方が居ました。
 
<優雅なひととき>
行く春を惜しんで_a0158226_20572391.jpg
 



 




by Mr_Futchan | 2019-04-25 00:00 | | Trackback | Comments(6)

Commented by marsfan2015 at 2019-04-25 08:44
優しい~ 桜
二枚目 日本画の様で素敵です!
さすがセンス良いですね
              ゆっきー
Commented by Mr_Futchan at 2019-04-25 13:15
★ゆっきーさま

ありがとうございます。
あまりに空の色と雲のグラデーションが
綺麗に入ったので私もお気に入りです。
絞りは開放、
NDフィルターを使って露光時間は6秒ぐらいで
まで伸ばしました
Commented by chacha○ at 2019-04-25 19:16 x
2枚目、素敵!
美しいです。
Commented by Mr_Futchan at 2019-04-25 20:03
★chacha◯さま

これはと思う写真を美しいと
言われるのは嬉しい😊ですね。
空の色が写って綺麗に乗ってくれました。
Commented by 笑子 at 2019-04-26 20:18 x
二枚目いいですね(^^♪
心地よい揺らぎ感を感じる
最後も贅沢な時間(*^-^*)
お友達の長野の子が
お花見になるとバスケットに
野点一式を持参してお茶をたててくれます
本当に贅沢な時間です★
Commented by Mr_Futchan at 2019-04-26 21:35
★笑子さま
 
長野のお友達はNさんかな?
野点! それはまた贅沢な時間ですね。
私のところでは
母や嫁さんがよく和菓子を食べるとき点ててくれました。
花見にまでは持って行きませんでしたが。

<< 半木の道(なからぎのみち) ぐるっぺ・調 (しらべ) 写真... >>