人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 晩秋の秋田撮影紀行② 〜 寒雨降る森吉山自然公園 〜

 
10月30日
桃洞滝と紅葉を撮りたくて森吉山自然公園までやってきたのだが
雨続きで増水しており徒渉出来ないかも知れないと
野生鳥獣センターに立ち寄った際注意を受けた。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
<ブナ原生林に続く遊歩道>
晩秋の秋田撮影紀行② 〜 寒雨降る森吉山自然公園 〜_a0158226_23504327.jpg
 
長靴も持って行っていましたが
長靴を履くとかえって無理してしまいそうなので
敢えてトレッキングシューズを履いた。
寒雨と霰が降る中歩き出した。
<コラージュ〜色づく森〜>
晩秋の秋田撮影紀行② 〜 寒雨降る森吉山自然公園 〜_a0158226_23510517.jpg
 
結局、野生鳥獣センターから1km余り歩いたところで
遊歩道が完全に水没していて引き返してきた。
野生鳥獣センターに引き返したことを報告し
紅葉の山肌を撮りながら太平湖に向かった。
<染まる山肌>
晩秋の秋田撮影紀行② 〜 寒雨降る森吉山自然公園 〜_a0158226_23512453.jpg
 
この日、八甲田山、八幡平、岩木山、鳥海山等周辺の山々は
初冠雪が観察されたとテレビのニュースで知った。
 
 


by Mr_Futchan | 2018-11-07 00:00 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(4)

Commented by chacha○ at 2018-11-07 19:06 x
お山は綺麗に着飾ってますね!
美しい。
Commented by 笑子 at 2018-11-07 20:31 x
やはり濡れた紅葉は最高ですね!!!
素敵!
明日は小湊鉄道ですね
まこちゃんさんと一緒ですか(^_-)-☆
いい撮影になりますように(^^)v
Commented by まこちゃん at 2018-11-08 23:32 x
こんばんは
今日は ありがとうございました

しっとり秋色 イイですね♪
Commented at 2018-11-09 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< お久しぶり すーちゃん 晩秋の秋田撮影紀行① 〜 奥入... >>