人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 そう君も運動会で頑張る

 
みゆちゃんの保育園からそう君の小学校へ急ぎました。

なんとか間に合ったのはタイヤ引き競走

<重いよ〜!>
そう君も運動会で頑張る_a0158226_22173779.jpg
 
直ぐに昼休みに。
子供たちは教室に帰って、親達は運動場や体育館で昼食です。
僕は学校の周りに散歩にでる。
 
<遠く大阪のビル街を望む>
そう君も運動会で頑張る_a0158226_22180003.jpg
 
<紅白応援合戦
そう君も運動会で頑張る_a0158226_22184142.jpg
 
小学校に帰ると紅白の応援合戦、そしていよいよ2年生の80m徒競走だったのですが
遠いのでそう君のスタートが分からなかった。
やっちまた〜!
っと思ったら、ゴールのテープが間に合わずそのまま100m以上も走ってくる一団が。
その中にそう君がいた。ラッキー! 
何とかそう君の走っている姿をゲット出来ました。 < ホッ
 
<そう君頑張ってます>
そう君も運動会で頑張る_a0158226_22190047.jpg
 
運動会が終わると小学校の周りは稲刈りのシーズンに入る。
稲を育てる勉強は小学5年生のカリキュラムに組み込まれていて運動会の2日後には
5年生が育てた田んぼの稲刈りも済んでいました。
 
<案山子はたきのもとゆずる君
 たきのもとゆずる君は箕面市のマスコットキャラクターです 
そう君も運動会で頑張る_a0158226_22192742.jpg
 
 
 
 




by Mr_Futchan | 2018-10-21 00:00 | | Trackback | Comments(2)

Commented by 笑子 at 2018-10-22 15:21 x
じじはハードスケジュールでしたね(^^)v
そうくんの走る姿
キャッチで来てよかったですヽ(^o^)丿

昨日は中禅寺湖から奥日光へ行ってきました
紅葉は綺麗で温泉も最高でしたが
帰り道がひどい渋滞で疲れましたした(>_<)
Commented by bara at 2018-10-22 21:56 x
小学校の運動会はまた一味違って楽しいでしょうね~。

今は親子別々に昼食。我が子の時もそうでした。
どの子も平等に・・ということなんでしょうね。

そう君、ゴールの姿が写せてよかったですね~。

<< カナダ極北ユーコン撮影紀行⑪E... コスモス咲く朝空 by 空倶楽部 >>